準決勝配信とか、HEADブラックコスメ張り替えとか。

ストリング

ALLREC COACH TOURNAMENT、もうひとつの準決勝が配信される。

この試合も関口プロの解説とワタクシの駄話つき。
配信開始は今夜20時。
Team REC Channelからどうぞ。

さて、その正体がBOOMというラケットらしいということまで
明らかになったHEADのブラックコスメモデル。

さて、その正体がBOOMというラケットらしい
というところまで明らかになったHEADのブラックコスメモデル。

グリップを少しいじってみたり
ナイロンマルチ系のストリングを張ってみたりしたのだが、
グリップのソリッド感は気に入ったが、
打感はもう少しパキッとさせたいなと思ったり。

ということで、再度ストリングを張り替えることにした。

ゴーセンの新製品、ラクシアはソフトでとても良いのだけど、
最近はすっかりポリストリングなワタクシには柔らかすぎた。

ちょっと日和ってテンション下げ気味にしたので、
さらにソフト感が増し増しになった。

このセッティングだとかなり幅広い層の方に
使ってもらえそうなのは分かったが、
個人的にはもう少しシャープな打球感がいいなってことで
選んだのがこちら。

GOSEN G-TOUR3である。

ゴーセンさんの主力のポリストリング。
1じゃなくて3にしたところが若干日和気味だけど、
今のワタクシにはこれくらいがちょうどいいだろうという読みである。

ゴーセンのストリングなのでゴーセン張りで。

バックのショップっぽい佇まいがいい感じ。
(自宅です)

張り上がった。

パキッとした気が・・・まだ打ってないけど。

ストリングでかなり味が変わるからね。
楽しみだぜ。

こらこら、Cooさん邪魔だよ。

ストリングに匂いって独特だから、気になるのかな。

Cocoさんはまったく我関せずだけど。

さあ、試打するぜ〜!

という間もなく、日本リーグに行かなければいけないワタクシ。
関口プロに「球出し用にラケット持ってきてくださいね」
と言われたけど、荷物が多すぎて入らなかった。

ああ、早く打ちたいぞ。
って、もう返さなきゃいけないんだっけ?

#headyougotthis#ぼくに任せて#きみならできる#headtennis#headracket#ニューモデルラケット

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP