ランニングとか、食い倒れとか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

雨が続いて思うように走れない。
毎日走らなきゃって強迫観念みたいなものもあって
若干ストレスが溜まり気味。

こういう時にスポーツクラブに入っているといいんだけど、
利用率と費用のバランスがねぇ。

ということで、少しでも止み間があれば走る。
IMG_3474

そして出勤ウォーキングも。
IMG_3434

まあまあ標準体重になったけど、維持しないといけないし、
もう少し落としてみたい気もするし、
冬に向かって運動量が落ちる可能性もあるしね。

なんか大変だなぁ。
あ、テニスをすればいいのか・・(って基本だろ)

 

さて、走らなきゃの強迫観念のおおもとは大阪にあった。

さすが食倒れの街、大阪。
そして旅先という特殊な環境が摂生のハードルを下げる。

初日、ホテルに着いた途端に、すぐ裏にいい店を発見。
IMG_3210

おでん、めちゃウマ。
IMG_3204
普段はあまり食べないんだけど。

そして串揚げ。
IMG_3207

すべてはこのオジさん(DRKさん)が悪い。
IMG_3202
あ、ウチの取締役ですね・・

そして2軒目を探す。
IMG_3212
道路を渡って反対側にさらにいい感じのバーを発見。

ワインなどを頂く。
IMG_3213

そして大阪在住の元同僚のハセガワくんが合流。
「ラーメン屋に連れて行け」と強要するDRKさん。
IMG_3218

天下一品、初めて食べた。
IMG_3216
すごいスープだね。
今のワタクシがいちばん食べちゃいけないものだと思う。
満腹。

次の日は、レック本社ハッシーのお世話になっている大阪の社長さんと食事。
ワタクシも以前、テニスをご一緒させていただいた。
IMG_3301

IMG_3299
美味しすぎた。
ヤバいぜ、大阪。

そして2軒目に誘うハッシー。
IMG_3308
ホテル30階にあるオープンラウンジ。

こういうところを見つける才能にも長けてる。
IMG_3307
いい感じに酔っ払った。

二日目、早めに試合が終わりホテルの下でビール。
IMG_3379
DRKさん、カフェだよ、ここ。

そして部屋飲み。
IMG_3381

その後、通天閣方面に繰り出す御一行様。
(ワタクシは行ってないけど)
夜、部屋に戻ると、また部屋飲みしてた。

帰り際に串揚げ。
IMG_3412

もう飲まないよ。。。
と思ったら、新幹線に乗る前にボスがビールとハイボールを買い込んでた。
IMG_3432

こんなメンバーと3日間も一緒にいたら、
胃袋がいくつあっても足りませんぜ。

ということで、3kg増。
なんとか2kgは戻したけど、もう少し頑張らないと。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP