PORSCHEとか、手帳とか。

仕事


PORSCHEとか、手帳とか。

PORSCHE~!

ハセガワくんが新大阪まで迎えにきてくれた。

乗り込んで少し経ってハセガワくんが言った。

「クルマ買い替えたんですよ」

「そうなの?これ?」

「はい。色も違うし、右ハンドルになってますけど」

「言われてみれば・・・」

ゴメン、全然気づかなかったよ。

さて、そろそろ来年の手帳を買う季節になった。

が、実はここ数年、まったく手帳を使っていない。
いちおう持ってはいるが、何も書いていない状態。
なんなら年明け3月あたりにその年の分を買っている。

スケジュール管理はGoogleカレンダーだし、
タスク管理も同期させているから、手帳に書く必要がない。

タスクや予定も自由に修正、移動ができるし、
手帳だと字が汚いので、見ていて憂鬱になるし、
ひどい時にはなんて書いてあるかわからなかったりするのだ。

そんなわけで、スケジュール、タスク、各種記録やメモも
PCとiPhoneですべての管理をしているので
手帳はいらない・・・というわけにもいかない場合がある。

目上の方や打ち合わせの種類によっては、
PCを開いたり、ましてはiPhoneにメモは流石にってことも。

そういう時のために、皮カバーに入れた高橋書店の手帳を持っている。
そこで書いたこともあらためてPCでEVERNOTEに打ち直すので、手間なんだけど。

そんなデジタルな手帳いらずのワタクシだが、
ここ数年はこの手帳を購入している。

日本プロテニス協会のダイアリー。

毎年、数十冊製作されるのだが、これが協会でのワタクシの担当部署の役割なのだ。
事務局のSさんの「買いますよね、もちろん」という笑顔で使わないのに買っている。

まあ、付き合いというか責任だからいいんだけど、
ホントに使わないのよ。
最近はそういう人、多いんじゃないのかなぁ。

ちなみに、今年から年賀状もやめた。
風物詩というか、古くからのしきたりや礼儀ってことも考えたけど、
メールやSNSもあるし、その方がタイムリーだからもういいよねと判断した。

色々と考え整理する時期に来ている今日この頃って感じだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP