水陸両用とか、壊れた!とか。

仕事

水陸両用車?

これ一度乗ってみたいのよね。
楽しそう。

さて、某日、会社のMac Miniが暴走。

なんだ?これ。
アップデートの失敗か?

もうどうにも止まらない(山本リンダ)状態なので、
無理やり電源を落として再起動して何とか復旧。
なんじゃこりゃ。

そんなトラブルに見舞われた次の日。
今度は自宅のiMacがおかしくなった。

動作がメッチャ遅くなり、ずっとレインボーカーソルが回っている。
強制終了〜再起動するも、どんどん動きが悪くなっていく。

そういえば、数日前に「もうすぐSSDがいっぱいになるよ」って警告が出てたな。

どうしようもなくなり、クリーンインストールを決意。
溜まった仕事を週末の休みでやらなきゃと思ってたんだけど、
iMacの復旧で週末が潰れそうだ。
まずいね、これ。

何とか初期化〜OS再インストールまでたどり着く。

が、最終と思われる工程でまた固まる。

うーん、なにこれ。
どうにもならん。
叩いたり揺すったりしたけどダメ。
(昭和のテレビかっ!)

休日がどんどん潰れていく。
仕事溜まってるのに。
って、言ってることがおかしいぞ。

こりゃもうダメだ。
自分でやって時間を消費するほうがもったいないと判断。

検索して修理してくれそうなところにメール。
おお、すぐに返信が。
「お困りでしょう。お持ちいただければ診断いたします」

早速持ち込む。

診断に3〜5日だって。
それくらいは掛かるよね。

それまでは暫しガマンだなぁ。

この絵柄、テンション下がるぜ。

あのiMac、今の会社に入った時に買ったから、もう10年近い。
そろそろ引退時期なのかな。
これって何かを象徴しているのか?

とりあえず治ってね。
仕事で必要だからダメなら買い替えだな。
お金かかるな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP