合格とか、復帰戦その2とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

日曜夜のレックテニススクール府中。
IMG_1710
スタッフさんのコーチテストである。

この日はイシバシコーチとワタクシの二人体制で採点。
IMG_1707
ワタクシ担当のコートは見事合格。
前回の課題をしっかり勉強してきたのが分かって良かった。

府中校のチームワークを感じた合格だった。
でも、ここからが勝負。
いいレッスンしてくださいね。

 

さて、そんなわけで試合が近づいて来た12歳児。
IMG_1666
緊張からかコートサイドでフォームチェックを始めた。

そしてミーティング。
IMG_1662

いよいよ試合。
IMG_1668

出だしでいきなりサービスをふかす。
IMG_1669
緊張しているようである。

やっぱり相手選手は体格が良く、ショットも強い。
一発打ち込まれると一気に追い込まれる12歳児。
IMG_1674

サービスゲームも以前よりは組み立てられるようになった気もするが、
やはり力の差は如何ともしがたい。
IMG_1680

結局、1ゲームも取れず完敗。
IMG_1690
厳しい復帰戦になった。

試合後、少し話す。

「どうだった?」

「うん・・・うん、うん」

「これは勝てないなと思った?」

「いや、そうは思わなかった」

「じゃあ、勝つつもりで戦った?」

「わからない・・・」

「悔しい?」

「うーん、どうだろう」

「勝つ気でやってないの?」

そんなやりとりをしながら試合を見る。
IMG_1691
泣くくらいなら、コートの上にいる時に頑張れよ。
反省いっぱいの試合だった。

夕方、練習に行くというのだが、帰るにも中途半端な時間。
まずはお昼を食べようということに。
IMG_1692
10皿にフライドポテトとメロンですか。
食欲はあるのね。

そして、隣にあった銭湯へ。
IMG_1695
露天風呂に浸かりながらまた反省会。

そしてクラブで練習。
IMG_1696
しっかり課題をクリアして次に臨もう。

長い一日だったぜ、ふう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP