マリトッツォとか、Team REC近況とか。

テニス

近所のカフェ、MAISON KAYSERにて。

巷で話題のおしゃれスイーツ、マリトッツォ。

マリトッツォって、イタリア語?
日本語に訳すと、「ちょっと食べづらい生クリームいっぱいパン」。(意訳です)

さて、Team RECメンバーの近況など。

最近のトップニュースはこれ。

鈴木貴男プロが、moveさんとウェア契約を結んだ。

moveさんはTeam RECのユニフォームもお願いしている神戸のブランド。
完全オリジナルでのウェア製作を得意としておられる会社さん。

https://move-onlyone.co.jp/

ワタクシもTeam RECウェア製作にあたっては、何度か会社にお邪魔をしたが、
とても丁寧に細かくリクエストを聞いてくれ、納得いくまで付き合ってくださった。

そんなこんなで出来上がったユニフォームは、昨年の日本リーグ中止で
大会でのお披露目が4月のJPTT盛田杯になってしまったが、
なかなか目立ってていい感じだった。

鈴木プロ着用のOAKLEYさんがテニスウェア生産を終了するってことで、
次なるウェアをどうしましょうかということになって、
ちょっとだけ相談に乗らせていただいた。

テニス界のレジェンドのおひとりだから、逆にこれからの新興勢力で、
大きく伸びていく元気のあるブランドが良いのではと思い、
moveさんを紹介させていただいた。

何度かの話し合いを経て、鈴木プロ、大西社長の思いが合致し、今回の契約に至ったというわけ。
良かった、良かった。
おめでとうございます。

Team RECオフィシャルでもあるし、これで鈴木貴男プロも看板になった。
せっかくだから何かしませんか?ということで、契約記念コラボ企画も計画中なので、
形になったらお知らせます。
お楽しみに!

moveさんに置いていかれないようにTeam RECも頑張らなくちゃね。

そんなうれしいニュースの流れた週末の日曜日(17日)は、
プロテニスリーグ機構の第2回プレマッチが開催される。

プロテニスリーグ機構Facebookページ

今回は、Team RECから、関口周一プロ、竹島駿朗プロの2名が出場する。
関口プロはチームのキャプテンとして、先日のドラフト会議にも参加。

https://www.youtube.com/watch?v=edLpB2pvHfA

ぜひご覧ください。

現地観戦チケットは完売らしいけど、試合の様子は配信されるのかな?
詳細がわかったらお知らせします。

さらには次の週は、千葉県柏市のTTCで開催される「みらいカップ」に関口プロ、竹島プロが出場予定。

大会の詳細はこちらがわかりやすいかも。
橋本総業ホールディングステニスチーム・Facebookページ

鈴木貴男プロも関口選手の帯同で会場入りするそうだ。
ちなみに鈴木プロの要請でワタクシも1日行く予定。

そして、次は全日本選手権、日本リーグと続いていく。
そんなわけで、まだまだテニスシーズンは続く。

昨年を思えば、本当にありがたいことだ。
感謝しながら、皆で頑張ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP