フェンダーとか、丸の内とか。

街歩き

国立競技場近く。

ずっと気になってる。
メンテナンスしてくれるところなんだろうか。
フェンダーのギターが山ほどあるのかな。
いまだに入る勇気はない。

さて、オリンピック期間中だったかなの丸の内あたり。

ブランドショップと大企業が立ち並ぶ東京の中心街。
まあ、どこが東京の中心かっていうと、東京全体が中心て感じなんだけどね。

でも丸の内界隈はちょっと雰囲気がセレブだよね。
セレブって表現ももうあまり使わないか。

皇居あたりから東京駅、丸の内あたりを歩くルートはオススメ。
東京駅正面の歩道はよくウェディングフォトの撮影に使われるような雰囲気のある場所。

某日、大手町で降りて東京駅は京葉線ホームへ。

地下道を延々通ってのルートもあるけど、この日は地上へ。
東京駅の地下道って迷いやすいし。(田舎者)

東京駅近く、こんなイベントが。

道路を封鎖して、街カフェ的なものが開催されていた。

芝生ゾーンやら草むらゾーンやら。

ビーチ&ハンモックもある。

気持ち良さそう。

おひとり様ゾーンかな。

街角ピアノ?

弾いてよかったのかな。
弾けないけど。

なんか余裕のありそうな皆さんがくつろいでいる。
緊急事態宣言なので皆さんノンアルコールだけど、とてもオシャレな感じ。

丸の内界隈は大人の街の印象があって、若い頃はあまり縁のない街だったけど、
気づけばすっかり大人な歳になってしまったけど、やっぱりあまり縁がない。
歳じゃなくて、生き様的に縁がないのかもね。(笑)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP