丼とか、勇気を出してとか。

クルマ

松屋のステーキ丼(だったかな)
th_IMG_5129

味も深くて美味しい。
若干満足感を超えるくらいのインパクト。
元気な時にどうぞ。

 

さて、ずっと気になっている人がいた。

いつか声を掛けたいなと思いつつ、なかなか勇気が出ず、
でもやっぱり気になるあの人。(女子高生かっ!)

勇気を出して声を掛けてみようか。
いや、でも、つれない反応だったらどうしょう。
ああ、でも一度お話をしてみたい。

 

そんな葛藤を経たある日、ランニングの途中、思い切って声を掛けてみた。
知らない人とフレンドリーに話すタイプじゃないワタクシにとっては、
清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟を持ってのこと。

「おはようございます」

「あ?おはようございます」

「このクルマ、なんて言うんですか?ずっと気になってて」

「これ、ワーゲンです。車名はあるのかないか」

上半身裸の同じくらいの歳のオジサンに話しかけてみた。

 

実はこの方、天気の良い日の週末はいつもヨットハーバーの駐車場で、
このクルマを磨き上げているのだ。

th_IMG_3638

なにこれ?フォルクスワーゲンてことはわかるけど。
ずっと気になってた。

この手のクルマのオーナーさんて、拘りが強くて気難しいんじゃ?
ヘタに声かけたら、「あんた。クルマのことわかって聞いてんの?」
みたいな反応が怖くて、ずっと声をかけられずにいた。

通りががりにクルマを舐めるように見てたら目が合ったので、
思い切って声をかけてみたという次第。
半年以上かかったな。

 

話してみたら、なんとも気さくなおオジサン。
ちなみにワタクシもオジサンだ。

オジサン同士、話が弾む。
しかもご近所さんてことも判明。
いやぁ、声かけて良かった。

 

で、クルマについてあれこれ、根掘り葉掘り。

しかしキレイだなぁ。
th_IMG_3637

運転席
th_IMG_3641

th_IMG_3642
ステアリングがいい!
MOONEYE’Sテイスト。

後付けのタコメーターもかわいい。
th_IMG_3643

リアシートは、「いちおうあります」な感じ。
th_IMG_3644

後ろ姿も美しい。
th_IMG_3636

見て!このエンジン。
th_IMG_3635

どんだけピカピカなのか。
th_IMG_3634

エンジンルームの端には後付けのパーツ。
th_IMG_3648
電装系の強化パーツなんだそうだ。
古い車は、まず電装系の強化からが持論だとか。

ホイルもワーゲンお約束のタイプ。
th_IMG_3646

ポルシェホイールね。
th_IMG_3647

これなんですか?
th_IMG_3645
消化器だって。
何があるかわからないからって。(笑)
これもオシャレ。
いいわぁ。

 

あれこれ説明してもらって大興奮なワタクシ。

実はこの方、たまに昔のアメ車も整備している。
その話をしたら、「あれが日常の足なんです」だって。
しかも、VESPAも所有しているとか。

まさに理想のモーターライフを送っている方がご近所に。
ああ、もうなんともうらやましい。

ワタクシももう少し余裕ができたら、
こんな風にクルマとか、ボートを愛でたいなぁ。
休日もずっとPCに向かっている生活じゃなぁ。

まあでも、いい方と知り合いになれた。
今度、ドライブ誘ってもらえないかな。(ワクワク、ドキドキ)
女子高生かっ!!

楽しいね、クルマ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP