凍結ランとか、オニギリとか。

街歩き

すっかり真冬だ。
朝ランも凍結との戦いになってきた。

th_IMG_0049

凍った地面にさしてくる朝日がめっちゃきれい。
早起きの醍醐味だな。

 

さて、小腹が空いた時はオニギリだ。
定番はツナマヨとか、赤飯とかだけど、最近は企画ものが多くてメッチャ楽しい。

「企画ものにはとりあえず乗っておけ」
というイサオおじちゃんの言いつけに従って、
めずらしいものを見つけたら、とりあえずゲット!

この日は「タレカツ」
IMG_0111
タレの染みたカツがご飯と絶妙に絡み合ってる。
ほんのりの甘みと、スパイシーなタレ。
丼で食べたいくらい。
うまー!

 

とある日は、これ。
th_IMG_9130
ローソンは企画ものが多くて楽しい。

吉村家は食べたことがあるかどうかも分からないけど、
横浜家系のハマる味がしっかり再現されてた。
うまー、その2だね。

 

で、とうとう出会ってしまった、究極の企画オニギリ。

その1
th_IMG_9538
緑のたぬき。

かき揚げがそのまま緑のたぬき味。
おいしい!
なに?、この再現性。

あまりの美味しさに、ちょっと食べてからの写真撮影。
th_IMG_9539
それくらい、緑のたぬきだった。

 

その2
th_IMG_9596
別の日に見つけた「赤いきつね」

緑のたぬきの方が好みだけど、こっちもおいしい。
th_IMG_9597
いやぁ、おそるべし。

あまりにおいしいので、知人に拡散。
しかしその後、なぜか出会えない、

JRに乗るたび、NEWDAYSを覗くのだが、まだ出会えていない。
期間限定だったのだろうか。
こんなに美味しいなら定番化しませんか。

ああ、もう一度会いたい・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP