すしドッグとか、X-BLADE発表!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

新しいものには乗っておけっていうジイさんの遺言で
スシローに行ってみた。

目当てはコレ。
IMG_0506
すしドッグ

しばらく待ったのだが、流れてはいないらしい。
一抹の不安を抱えながらも頼んでみた。

来た。
IMG_0504

出来た。
IMG_0505
想像通り、酢飯にシャウエッセンの味だった。
いいのか?これで。

 

さて某日。
ワタクシは蒲田に向かっていた。

遅れに遅れた電車を乗り継ぎ、
開始時刻ギリギリにテニスコートに滑り込んだ。

この日はブリヂストンの新製品発表&試打会が開催されたのだ。
IMG_0631

発表されたのは。名品X-BLADE。
IMG_0633
契約プロにも使用者多いツアーモデルである。

細かなスペックなど、まだ詳細は書けないのだが、
X-BLADEのコンセプトはそのままに進化を遂げたという感じ。
IMG_0639

IMG_0640

IMG_0641
デザイン的にも赤が凄みと深みを出している。

今回はなんと福井さんがゲスト参加。
IMG_0648
油断していたら、死角からいきなり声をかけられてビビった。

この度、ナショナルトレーニングセンターの副所長に就任されたそう。
相変わらずの出世街道驀進中なのに、
全く変わらない福井さんであるところが素晴らしい。

ちなみに試打は福井さんを避けて並んでいたのだが、
結局、「打とうよ!はい、いくよ!」とつかまった。
福井さん、ミスしないし、こっちがミスすると
すかさずボールを出してくれるからメッチャ疲れるのだ。

ということで、6機種を試打。
IMG_0657
数代前のX-BLADEは使っていたことがあるが、やっぱりいいね。

ただ、当時はボックスフレームタイプを使っていたが、
今のタイプはラウンドフレームが好み。
スピンのかかり具合が絶品だった。

今年から新たにブリヂストン契約に加えていただく前田コーチも満足そう。
IMG_0663

しっかり販売しようねってことでツーショット。
IMG_0665
いい運動になりました。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP