エコバッグとか、テニスYOUTUBERとか。

テニス

Team RECエコバッグ。
th_IMG_0008
関口プロも愛用中。

残りも少なくなってきたので、お早めにお買い求めください。

 

さて、先日のTeam REC CHALLENGEの夜。
参加選手で記念撮影。
th_DSC_3212
ん?真中の方は誰?

実はこの日、テニスYOUTUBEの草分け的な存在、
テニスの拳」さんが関口プロの取材に来られた。

主催の勝沢さんは野球畑の方で、基本的にテニスはプレーしない。
が、様々な形でテニス界とつながり、多くのコンテンツを配信している。
当然、本業ではないのだが、そのパワーは素晴らしいものがある。

関口プロもたびたび「テニスの拳」さんに出演。
ぜひ観てあげてください。

 

ちなみに、関口プロのYouTubeチャンネルも
それなりに頑張って稼働中。

th_関口プロLINE2

SHUICHI CHANNELね。

現在、チャンネル登録数は2,120人。
多いのか少ないのかはよくわらないけど、
Team REC Channelが557人だから多いんだろうな。(涙)

しかしせっかくのTeam REC Channel、
もう少し登録数を伸ばして活性化させたいな。
そのためにもコンテンツづくりを加速させないとだな。
がんばろうっと。

 

思い起こせば、テニスYOUTUBERといえば、
テニスのゴンちゃんが草分けだったよね。
(現在はゴンちゃんが抜けて、テニスの拳になってる)

あの時もテニスでこんなに再生回数と登録数稼げるんだと思ったけど、
昨年、登場したバケモノ番組「スターテニスチャンネル」は
あっさりとこれまでのテニスYOUTUBERを置き去りにして
トップの座に着いてしまった。

まあ、製作陣が元WOWOWスタッフだったりとプロだから、
撮影も編集もクオリティが段違いだし、
小野田プロと貴男さんのキャラと実力、そして人脈フル活用で
そりゃあ、みんな観るでしょって感じになるのは当然。

それにしても、登録者数 6.56万人てすごいな。

 

現役選手は本業があるし、ワタクシたちTeam RECも
本業のテニススクールがあってのことだからプロと張り合う気もないけど、
お客様や応援してくださる皆さんには楽しんでいただけるものを提供したい。

肩肘はらずに、でもちゃんと本気でやっていこうと思う。
ぜひ生暖かい目で見守ってくださいなのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP