バルコニーとか、バイクとか。

バイク

休日。
昼過ぎまでに何とか形をつけて、ちょっと飲もうと思って頑張った。
th_IMG_3900
バルコニーに椅子を出し、ビールをセット。
案外寒かった。

ちょっと日が悪かったな。
夏がいいね。

 

さて、ウォーキングコースの某所。

お店の前にバイク。
th_IMG_2900
YAMAHA SR400だ。

いい感じにいじってある。
ヘルメットが置いてあるから、ちゃんと乗ってるんだろうな。

SR、調べてみたら1978年発売だって。
40年以上も愛され続ける超ロングセラーモデルってことか。
すごいな。

ビッグシングルといえば、SR以外に出てこないし、
ひとつのカテゴリーを確立したバイクなんだと思う。

 

季節が良くなると、バイクに乗りたくなる。
毎年そう思うんだけど、毎年、それどころじゃない。
きっとこうして毎年過ぎていくんだろうな。

やっぱりもう一度だけバイク乗りたいな。
なんて思ってた矢先に、昔からお世話になっている保険屋さんに聞いた話。

「最近は中高年のバイク事故が多いんです。
昔乗ってて、余裕もできたし、またってことで乗り始めるんですけど、
昔の感覚のままで乗ろうとして、事故を起こすんですね。
で、体壊したり、仕事できなくなったり」

そうなんだ。
完全に出鼻くじかれた。
もうバイクには・・なのかな。

古いバイクをいじってとか、楽しそうなんだけど。

 

で、欲しいのはこれ。
th_hndstd
HONDA STEED400

アメリカンタイプね。
フロントフォーク伸ばして、ハンドルは短めの1文字タイプ、
いじり過ぎず、大人な感じで乗る。
ああ、いいなぁ。

ちなみにこのバイクもとうに廃盤。
中古車市場にはまあまあタマはあるようだ。

今って、どんなアメリカンタイプがあるんだろうと思って、
各社のサイトを見てみた。

ほとんどアメリカンて出してないのね。
あっても、1車種あるかどうか。

なんだろ、そういうニーズないんだろうか。
ほとんどがビッグスクーターだし。
車がミニバンだらけなのと同じ感じなのかな。

もうアメリカンに乗りたかったらハーレーとか、
外国車しかないのかもね。

なんか、乗り物も今は機能性ばかりで遊びがなくなった感じ。
ちょっと残念。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP