うまい!とか、敗退とか。

テニス

これ、美味しかった。
IMG_8809
ポテチと塩とレモンの組み合わせは最強だ。
美味しくて、ビールも止まらない。
体に悪いぜ、ふう。

 

さて、完全にヘコミモードながらベスト8に勝ち残った15歳児。

まだ立ち直っていないながらも試合へ。
IMG_8693

まあ、この大会でそこそこいいところに行けば、
気持ちも変わるだろう。
見まわしたところ年上も多いけど、
いいプレーをすればそれなりに通用しそうだし。

うーん、後ろ姿に覇気が・・・
IMG_8694

もう少しアゲアゲでいけないものか。
IMG_8697

でも、気持ちは自分でなんとかするしかないからなぁ。
IMG_8698

ということで試合開始。

相手は高校生のようだ。
メッチャ上手くはないが、試合はこなしている感じ。
でも、昨日のプレーが出来ればじゅうぶん勝機はあると読んだ。

が、しかし。
昨日とは打って変わってフワフワしたプレーの15歳児。
DSC_2879

大事なところでしっかり打てず。
DSC_2820

序盤で落としたサービスがもう少しのところで戻せない。

何度もブレークポイントを握りながら、
チャンスボールをことごとく外す。
DSC_2834

そしてさらにサービスを落とし差が開く。
DSC_2851

後半、ようやく気持ちを切り替えて
数ゲーム連取するも時すでに遅し。
DSC_2798

準々決勝で敗退である。
DSC_2887

残念。
今日はいい入り方が出来なかった。

勝ちたい気持ちが自分にプレッシャーをかけてしまったのか、
昨日のようなプレーがなかなか出なかった。
気持ちの作り方、試合の入り方も課題かな。

自分への期待、プレッシャー、そして落胆、怒り。
色んな感情が入り乱れてとても悔しそう。

こういう経験も本気だからこそ。
次に活かして欲しい。
頑張れ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP