残留!とか、勝利!とか。

テニス

th_banar

 

フェドカップ、日本-オランダ戦は、第2日の第一試合で日本勝利。
3連勝でワールドグループ2部残留を決めたそうだ。
良かった、良かった。

初日のサインボール打ち込みでフカダコーチが
日比野選手のボールをゲット。
th_IMG_3740

サインボールの打ち込みってたいがいキャッチミスで
ボールがコロコロ転がって奪い合いになるのだが、
フカダコーチは見事にダイレクトキャッチ。
さすがテニスコーチね。

このボールはレックインドアテニススクール上石神井に飾ってある。(はず)
どこにあるのかは知らない。
ご来場の際には探してください。

 

さて、何故に今回のフェドカップを初日のみで帰ったかというと、
日曜日に東京実業団リーグ第2戦があったから。

日本チームも大事だけど、こっちもとても大事。
さすがに2部リーグは強豪揃いだし、総力戦でいかないとね。

ということで、試合は高島平インドアテニススクール。
営業終了後の夜に試合開始だ。
終わるのか?

今回のメンバー。
th_57555557_2230462580617465_3698356202116218880_n
前回とほぼ同じ顔ぶれだが、
故障から復帰の細川コーチが加わった。
大丈夫か?無理するなよ〜。

まずはダブルスから。

武田・細川ペア。
th_57373108_2230461937284196_1329590994303188992_n

th_57414131_2230462223950834_2927611341457850368_n

th_57395680_2230462113950845_3274862608435380224_n
意外なほどに(失礼)、いい感じでペースをつかみ、
なんとダブルベーグルで勝利。

内容は濃かったが、圧勝のスコアにホッとする。
th_57435740_2230461933950863_8536738707619708928_n
顔はつくらなくていいよ、細川。

しかしもう一方の平田・町田のダブルスは激戦。
th_58380493_2230462477284142_4523823408596647936_n
ファーストセットを落とし、セカンドセットもイーブンの展開。
なんとかセカンドセットをもぎ取る。

ベンチにはボス。
th_IMG_3778
「平田、面白いことはしなくていいから」
と叱られているわけではない・・・と思う。

本人はもちろん真剣。
th_57710751_2230462330617490_2145734140316614656_n

そしてスーパータイブレークはリードされ、
こりゃ万事休すかと思いきや、驚異のまくりで勝利。
th_57172540_2230461707284219_5297042917741821952_n
どうなるかと思ったが、見事な勝利。
これが取れたのは大きい。
王手である。

そしてシングルス1は奥田コーチ。
th_57407247_2230461480617575_2918050383479701504_n

th_IMG_3789

th_57411738_2230461720617551_4357283779656548352_n
打ちに打ちまくって勝利!
チームも勝利。
頼れるエースである。

シングルス2は山本コーチ。
th_57606665_2230461097284280_2530493494129065984_n
序盤はいい感じに相手を引き離すも、
セカンドセット途中からもつれ気味。

カメラ目線でガッツポーズつくってる場合じゃない。
th_57555513_2230461207284269_8358025376131186688_n

最後は相手選手もかなり疲労困憊。
元気な山本コーチが勝ち切った。

残るは細川コーチ。
th_57486551_2230460953950961_5094349731572744192_n
おそらく相手チームのエースを持ってきた。

出だしは今ひとつな展開ながら、ファーストセットを取る。
セカンドセットも5-2でリード。
ここを取ればおしまいの場面で、相手選手が驚異の粘り。
th_IMG_3790

5-5までもつれ、しばき合いの死闘に。
th_57390027_2230461360617587_6159282075137474560_n

そして最後は振り切って勝利。
th_58376350_2230460897284300_4363408480330055680_n
良い形で実業団復帰ができて良かった。

試合が終わったのは23時。
ファイナルに入っていたら日付が変わったかも。
お疲れ様!

そんなわけで第2戦は全勝で勝つことができた。
順位極めがもつれた時を考えると全勝は大きい。
まずは良かったよ。

今回はホームでの試合ってこともあり、
多くのお客様に応援に来ていただいた。
th_IMG_3784
遅くまで応援ありがとうございました。

第3戦は、4月27日(土)、明治安田生命さんと対戦である。
明治安田さんとの対戦はこれで何度目だろう。
とにかく勝たなければ。
頑張ろう。

会場は、明治安田生命グリーンランドです。(遠いなぁ・・)
応援よろしくお願いいたします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP