決起集会とか、薄氷の・・とか。

テニス

2018japantennisleague2ndbanaer
応援よろしくお願いします!

 

テニス日本リーグ・セカンドステージ
練習日の夜、初日の前夜は恒例のメンバー揃っての食事。
IMG_2252

こんな美味しいお肉もありつつのイタリアン。
IMG_2254
みんなよく食べるね。

店を出た後、中村プロと斉藤プロが、
そのまま1階の松屋に入っていったのには驚いた。
店のおかわりって・・・。

 

さて、そんなわけで初日の対戦はノアインドアテニスステージさん。
一昨年は勝ち、昨年は負け、1勝1敗でタイの同業他社さんだ。
今年は順番的にも勝ちたいぞ。

オープニングマッチはシングルス2。
斉藤貴史選手vs大西賢選手
DSC_1260

DSC_1580

年齢もひとつ違いの二人。
どちらも引けない戦いだ。

予想通り試合は拮抗。
DSC_1570

互いに突き放せないものの、
僅差で斉藤選手が7-5でファーストセットをとる。
DSC_1606

セカンドセットも同じ展開。
DSC_1465

斉藤選手のガッツポーズも増えるが、タイブレークへ。
DSC_1547

ここからギアをあげて一気にタイブレークを制し、見事に勝利。
貴重な1勝を挙げた。
さすが頼れる存在だ。

シングルス1とダブルスは2面同時進行。

ダブルスは竹島駿朗選手・中村祐樹選手ペア。
DSC_1877

セカンドステージの初日で1回のみのペアリングだったからか、
若干コンビネーションに迷いがあるのか、ペースが上がらない。
DSC_1874

互いに良いショットも出るのだが、サービスブレークを許し、
4-6でファーストセットを落とす。

DSC_1807

DSC_1898

そしてセカンドセットも落とし、ストレートで敗退。
DSC_1859

これで1勝1敗のタイ。
やはり厳しい戦いになった。

そういうしているうちに、シングルス1の関口周一選手は
ファーストセットを3-6で落としていた。
DSC_1739

相手の吉備選手のショットがはまっているのもあるが、
どうにもピリッとしない展開が続く。
DSC_1921

天を仰ぐ場面も多く、なかなか突破口が見出せない。
DSC_1935

これではダメだと思ったのか、
セカンドセット途中でペースチェンジ。
DSC_1744
ペースを落としてつなぐ展開を増やした。

その甲斐あってか、セカンドセットはタイブレークで取り返す。
DSC_1717

そしてファイナルセット。
一時、5-2でリードするも、怒涛のラッシュにあい、
追いつかれてしまう。

そしてまたまたのタイブレーク。
DSC_1698

応援する方も必死。
そして胃が痛い・・・

タイブレークは先にサービスを落とし追いかける展開。
もうホントにしんどい。

ようやく追いつき、その時は来た。
吉備選手のショットがネットに掛かり、勝利!
DSC_2038

3-6 7-6 7-6の死闘を制した。
DSC_2052

素晴らしい戦いだった。
DSC_2054
すごいぞ、周一!

またまたお約束の薄氷の勝利。
2-1で5勝目を挙げ、全勝維持である。
DSC_5806

よかった&疲れた。

いよいよ今日は全勝同士、三菱電機さんとの対戦だ。
メッチャ強い相手だけど、チーム力で頑張るのみ。
応援よろしくお願いします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP