赤星とか、ニューシューズとか。

ランニング


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

最近のお気に入り。
IMG_2185
期間限定のサッポロラガービール、通称「赤星」である。

札幌ビールの原点であるラベルに赤星が入った瓶ビール、
サッポロラガービールが缶で発売になった。
お店でしか呑めない瓶ビールの味が家庭でも。

ということで、実は味などよく分からないが
とても美味しい気がするので、
発売中はこれ飲もうってことにした。

はぁ、夏っていいね。

 

さて、長年使ってきたランニングシューズ。
IMG_2165

気づけば親指に穴が空いていた。
IMG_2166

さすがにもう無理って事で、近所のアウトレットを物色。
今回もアシックスショップで買う事にした。

選んだのはこれ。
IMG_2171
決め手は値段と直営ショップのみのモデルという事。

色合いがどうこうという事もない。
IMG_2173
アシックスはテニスシューズも含め何足か履いているが、
やはりダントツの履き心地だと思う。

とにかく足がシューズとケンカしない。
履いたその瞬間から自分の足の延長として機能する印象。
まさに、The日本メーカーって感じ。

きっとミズノも同じようなイメージなのだろうけど、
なぜか未だかつてミズノのシューズは履いた事がないので分からない。
実は会社的にはアシックスさんは取り扱っておらず、
ミズノさんは取り扱っているので、話が逆で申し訳ない。
今度、買います。

そんな新しいシューズ。
履いた瞬間にこうも違うのかと驚いた。

とにかくフカフカ。
クッション性が全く違う。
ドクター中松のジャンピングシューズのようだ。
履いたことないけど。

前のシューズを履いた時もそんな印象だったけど、
やっぱりクッション性というか性能は確実に劣化するのね。
考えてみればテニスシューズも同じだしな。

新しいシューズでのランニングはタイムも疲れも確実に変わった。
IMG_2275
ギアは大事なんだなと思ったシューズ入れ替えだった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP