走れないとか、高中正義・SAUDADEツアーとか。

音楽

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!


なんやかんやでもう数週間、ランニングができていない。

こんなしてたらあっという間に冬になっちゃうぞ。
なんとかペース取り戻さなきゃ。



さて、先日の横浜はこれが目的。

高中正義師匠のライブである。

年に数回の師匠のライブとあらば行かないわけには。
と言いながら、年3回くらい行ってるのかな。

で、ここ最近は横浜は神奈川県民ホールに行くことが多い。
調べてみたら次の週は日比谷野音だった。
こっちのほうが良かったなぁ。

ということで、開幕。

今回のツアーの選曲は若干渋め。
ツアーコンセプトとか全然調べないで行くので、出たとこ勝負というか、
そこに高中師匠がいてギターを弾いてくれればそれで良いのだ。

どうやら今回は、“TAKANAKA SUPER LIVE 2022 SAUDADE”というらしい。
ああ、それで物販もこれなのね。

ちなみにライブでオフィシャルグッズはほとんど買ったことがない。
高いし、Tシャツとかあまり着る機会ないしね。

昔、KISSのライブでは、KISS ARMYのキャップとか買ったけど、
おそらくとっくに処分して手元にはない。

で、ライブの方は渋めとはいえ、定番のBlue LagoonやReady to fly、
Thunderstormはしっかり演ってくれたから満足。
ワタクシの大好きなSundropsは3回に1回くらいしか演ってくれない。
いい曲なんだけどなぁ。



師匠のボソボソとしたMCに笑いつつ、あっという間の2時間。
今回も満足の師匠参りだった。


知らなかったのだが、今回のライブはお土産つき。

2023年カレンダー。

そしてバンダナをいただいた。

たぶん使わない。(笑)

隠居したら、これまでに行ったライブのチケットやパンフレット、
古いテニス雑誌や映像なんかを観ながら余生を過ごす予定なので、
そこのメンバーに加えておこうと思う。

ホントは儲からないテニスショップでそれをやりたいんだけど。
ちょっとまだ現実的なレベルにはなっていない。

なんにしても、あの年齢で現役をはっている師匠は尊敬に値する。
やっぱり道を極め、思いを貫くって大事だな。
ライブをしてくれる限りついていきまっせ!

ということで、次はクリスマスライブね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP