朝ランとか、楽譜とか。

ランニング

朝ラン
IMG_6710
時間がないときは町の周りを1周、5kmくらい。
時間があるときは海沿いコース、10kmを走る。

暑いね。
朝なのに日差しが痛いし、とにかく汗がすごい。
IMG_6709
ここ数日はあまりの暑さに途中からウォーキングだ。

確実に日本の気候は変わっている。
この先どうなるのだろう。

 

さて、そんなわけでマイファースト・フォークギターを爪弾いてみたのだが、
引っ張り出した楽譜も初めて買ったもの。

IMG_4817
ニューフォークって・・・ね。

昭和50年初版だから、1970年かぁ。
IMG_4818
買ったのは’74年くらいだと思うんだけど。

冒頭はピックの持ち方から。
IMG_4820

掲載曲は・・
IMG_4821
これは弾かなかったけど。

スリーフィンガーとか懐かしい。
IMG_4824
山本コータローが新しく結成したグループ「ウイークエンド」だって。

続いて取り出したのがこちら。
IMG_4825

IMG_4827

IMG_4831
どちらかと言えば陽水派だったのだけど、
譜面は拓郎ばかり残っている。
歴史に残るイントロの2曲。
IMG_4833

IMG_4829
イントロ、手書きしてあるし。

こんな落書きも。
IMG_4823

学校のカバンに貼ってある
VANジャケットのステッカーの図だと思う。
懐かしいな。

それにしても物持ち良すぎだろ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP