契約!とか、いよいよとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

すでに発表させていただいたが、
株式会社レック興発と鈴木貴男プロが所属契約を締結した。
今後、鈴木貴男プロはTeam RECとして活動することになる。

始まりは札幌。
業界団体のセミナーで、ウチのボスと
講師で来られていた貴男さんが出会ったのが最初だ。

そして、互いの思いが一致し、アドバイザー契約を結んだ。
アドバイザーではなく、所属になってもらえたらなぁという思いも
ワタクシ的には強かったのだが、すでに所属先がありそれはかなわなかった。

しかし、貴男さんは事あるごとにレックを気にかけてくれ、
研修会、サプライズレッスン等々、アドバイザーとして
じゅうぶんな関わりを持ってくれた。

実業団のリーグ戦も最初から最後まで観戦し、
試合後、細かなアドバイスをしてくれた。
その気遣い、振る舞いには、さすがプロだなぁと、学ぶ事も多かった。

そして2年目を迎える今回、所属契約を結ぶことになった。
プロとしての今後の活動、ワタクシたちとの関わり、
テニス界との関わり、様々な話をし、契約に至った。

貴男さんの公式ブログでご本人が発表した通り、
日本リーグへの出場はない予定。
これは貴男さんが、Team RECの主旨や方向性を理解してくださり、
またご自身も日本リーグという場にひと区切りをつけられた結果である。

とはいえ、リーグそのものには出ずとも、
Team RECのプロ選手、コーチ選手たちとの関わりも増えるので
さらにTeamとしての強さを創出する原動力になってくれると思う。

そんなこんなで、契約日には大安をチョイス。
DSC_9067
緊張のサイン。

実は緊張しているのは、この期に及んで
契約書に不備がないかドキドキしているワタクシが・・である。

無事に調印も済み、記念撮影。
suzukitakaokeiyakus
ふうぅ、良かったぜ。

さっそく、コーチ研修等、次の予定を決めましょうと貴男さん。
DSC_9086
デキる男は仕事が速い。

また新たなレック興発そしてTeam RECの一歩がはじまる。
所属プロもスタッフも、もちろんお客様も一緒に、
テニスを核に楽しく真剣に進んでいきたい。

貴男さん、よろしくお願いいたします!
suzukitakaoalljapan2015
写真は昨年の全日本選手権。
貴男さんらしい1枚で気に入っているのだ。(自画自賛)

 

さて、いよいよ5月4日はREC FESTA2016。
recfestamainpops
会場はレックインドアテニススクール上石神井。

ゲストはTeam RECの竹島駿朗プロ
IMG_9625
なんか、普段着だけど。

そして菊池玄吾プロである。
IMG_9207

両プロとTeam RECコーチによるプロクリニック(これは予約制)や
エキシビションマッチ、プロに挑戦などのコーナーがご用意。
挑戦するも良し、プロの技を盗むも良しである。

その他にも楽しめるアトラクションが盛りだくさん。

段ボール迷路
IMG_2515

パットゴルフ
IMG_2519

かき氷
IMG_2502
氷職人の本澤コーチも登場

外山シェフの「温かい何か」も振舞われる。
IMG_2504

綿菓子やドリンクサービス等々、大サービスの感謝祭だ。
IMG_2509

今年のイベントTシャツはこちら。
IMG_0253
クリニック参加者に進呈。
他にも若干の予備があるので、ゲットのチャンスもあるかも。

とにかく1日中楽しめるREC FESTA。
ちょっと天気が心配だが、インドアなので問題なし。
ぜひご来場くださいなのだ。

*駐車場の台数に限りがあるので、
極力、公共交通機関でのご来場にご協力ください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP