タイ焼きとか、有明FESTAとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

我が家のお気に入り。
IMG_0161
たまに出現するタイ焼き屋さん。

1個100円のタイ焼きが1日に何個売れるのだろう。
こんなんで商売になるのかなと思いつつ、
妻はオジさんと仲良しだ。
IMG_0163
「桜祭りに行ってるからしばらく来ないよ」なんて。

ちなみに犬たちはタイ焼きの端っこが大好き。
タイ焼きの匂いで大興奮のパニック状態に成る。
オジさん、元気でまた来てね。

 

さて、ゴールデンウィークが始まった。
IMG_0266
ワタクシは例年通りに有明である。

今年も有明の森スポーツフェスタが開催されるのだ。
DSC_9159

メーカーさんのブースも準備万端。
DSC_9134

スタンプラリーの景品も並べられた。
DSC_9732

Team RECもスタッフで参加。
IMG_0275

ワタクシはカメラマン。
IMG_0268
押さえる構図などを打ち合わせ。
風が強く、スポンサーバナーなどを上手く撮影できるかが不安。

ダンスパフォーマンスからの開会式。
DSC_9298

ゲスト講師の紹介。
DSC_9362
今年も豪華メンバーである。

各所で様々なイベントが開催された。

コロシアムでは「プロコーチとラリー」
DSC_9241

Team RECメンバーも担当。
DSC_9157

ボルダリング
DSC_9339

スラックライン
DSC_9346

外ではテニス体験コーナー
DSC_9387

健康測定コーナー
DSC_9654
ストレスチェックや肌年齢、脳年齢なども測定できる。

体力測定コーナーではヨガも。
DSC_9673

コートではジュニアレッスン
DSC_9551

DSC_9471

車いすテニス
DSC_9746
すっかりメジャー競技になった感あり。
やはりスター選手がいるのは大きいな。

テニボくんも登場。
DSC_9637

ターゲットナインやサービススピード測定も。
DSC_9856

心配された天候も風が強かったが、それ以外は問題なし。
無事に最後までフィニッシュできた。

有明の森公園全域を使用しての大規模なこのイベント。
スタッフさん、スポンサー様、事務局さん等々、
多くの方々の協力で成り立っている。

関わった皆さん、本当にお疲れ様でした。
スポーツの持つ力をさらに強く、
そして世の中に広めていきたい。

でも、有明も東京オリンピックに向けて改修工事に入るんだよね。
来年は大丈夫なのかな。
不祥事続きのスポーツ界だけど、スポーツの力を信じて頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP