ありがとうございましたとか、予約とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

レックテニススクール春日部へ。
IMG_9053

2月末日をもって閉店した春日部西武とともに
レックテニススクール春日部も閉校となった。
IMG_9052
30年の歴史に幕がおりたわけだ。

西武さんと最後の打ち合わせを終え、コートへ。
ボスと本澤支配人と記念撮影。
IMG_9055
ここはボスの最後の現場でもあったそうだ。
コートを見回しながら「やっぱり寂しいね」と。

ワタクシはこれまでも何度かスクール閉鎖には立ち会ったが、
やはり寂しいものがある。
長らく通ってくださったお客様、関わってくださった皆様、
ありがとうございました。

 

さて、iPhoneの調子が悪い。

バッテリーが40%残っているのに電源落ちまくり。
再起動しようとしても、充電してねサインが出て起動不可。
仕方がないので充電すると一瞬で40%充電状態に戻る。

おそらくバッテリーの劣化。
何年使ったっけ?
そろそろなのかな。

とはいえ、新機種も出ていないし、今はその時ではない。
appleのサポートページで調べてみたら、
今年の年末までAppleCareが有効。
もしバッテリー不具合なら無償交換である。

ならばApple StoreのGenius Barへということなのだが、
行ける時間が読めない。
そもそも今週は休みそのものが無い。

Wさんによれば、
「予約なしで行って、すごく困っている態度をすればOK」
だそう。(ホントか?)

隙をついて渋谷のApple Storeへ。
IMG_9063
Genius Barにあがる。

「予約してないんですが」と言うと、
とても親切そうなスタッフが笑顔で「こちらへどうぞ」と言う。
お、これはいけるかも。

「どうされましたか?」
「バッテリーが残っているのにやたらと電源が落ちるんです」
「なるほど、バッテリーですね」

困った顔をつくるワタクシ。
満面の笑顔のスタッフさん。
「ご予約のお客様からになってしまいますので、2時間ほどお待ちいただけますか」

待てるかぁ!
「そうですよね。予約して出直します」と店を後にした。
さすが渋谷だぜ。

次の日、銀座方面で商談があった。
IMG_9070
銀座といえばこのカットね。

そういえば、銀座のApple Storeはどうだろうと覗いてみる。

1階はあまり人がいない。
4階のGenius Barへ。
おっ、渋谷より空いてる。

ここにも笑顔のスタッフさん。
「どうされましたか?」
「バッテリーが残っているのにやたらと電源が落ちるんです」
「なるほど、バッテリーですね」

笑顔継続で、
「ご予約のお客様からになってしまいますので、1時間半ほどお待ちいただけますか」

30分も短縮出来たぜ・・・って、無理だ、やっぱり。
「1時間半は待てないので」と言うと、親切に予約アプリの説明をしてくれた。

うーん、どうしたものか。
仕方ない、予約するかぁ。
(最初から予約しろよ)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP