仲間とか、中華とか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

春節ってことで中国からヤツが帰って来た。
IMG_8432
大学時代の後輩である。

後輩っていっても年は一緒。
趣味嗜好もとても近く、
ヘラヘラとつるんで遊び歩いていた。

数年前から中国で働いている。
「もう働くのやめるまで中国だね、きっと」と言う。

ちなみにヤツのカミさんも大学時代の仲間。
隣の女子大生だった。
これまたよく一緒に遊び、喧嘩もした。
彼らの別れ話の立会いをさせられたこともあったっけ。

こういうアホな仲間は一生モノである。
帰国した時しか会えないのも適度な距離感でいい。

久しぶりの日本を堪能できたか?
IMG_8433

IMG_8434
あ、連れてったのスペイン料理の店だった。
ごめん。(今気づいた)

そういえば「中国遊びにしてくださいよ」って言ってたな。
行かないよ。

 

さて、日本の中国といえば、横浜中華街である。
先日の施設見学のコースに中華街での昼食が組まれていた。
IMG_8759

向かったのは満珍楼。
IMG_8755
でっかい店だなぁ。

後ろの装飾を撮ろうと思ってたら・・・
IMG_8751
邪魔っす。(笑)

中国三千年の歴史。
IMG_8746

どれも美味しかった。
IMG_8745

前日の重責から解き放たれすっかりリラックスなイシカワ氏。
IMG_8740

お腹も膨れ、バスの待つマリンタワーまで歩く。
せっかくなので是非と案内されたのがここ。
IMG_8760
関帝廟である。

関羽・関聖帝君・関帝聖君を祀っているそうだ。
ここだけじゃなくて国内外、あちこちにあるらしい。
日本の何とか神社みたいな感じなのかな。
IMG_8771

5本のお線香を購入し、順番通りにあげていく。
IMG_8773

勝負事とか商売繁盛にご利益があるとか。
IMG_8775
うーん、なんか仕事が上手くいくような気がして来たぞ。
ありがとうございました。

関帝廟を出てマリンタワーへ向かう。
IMG_8780
さっき腹一杯食べたばかりなのだが、
会長が豚まんを買ってくれた。

お腹いっぱいっすの、久しぶりの中華街。
面白いところだね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP