ミーティングとか、研修会とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某日、品川へ。
痛い足を引きずりながら歩く。
着いた先は、東京マリオットホテル

詳しいことはよく分からないが、御殿山っていうくらいだから
きっと高級な場所なのだろう。(それにしても足が痛いぞ)

この日、このホテルでは日本プロテニス協会の
コンベンションが開催されているのだ。
ワタクシ、コンベンションはパスしたのだが、
一室で行われているプロテストのテスターミーティングに
参加のために来たというわけ。

会議室には、全国からテスターの皆さんが集結。
IMG_0839
そうそうたる顔ぶれである。

当然、ワタクシはペエペエなので、
目立たぬように大人しくしているのみ。
いつものことだけど、ペコペコし通しで疲れる。

会議が始まった。
IMG_0838
最近の受講状況やテスト制度の確認、改正点などが説明される。
なるほどそういう方向なのね。
出ておいて良かった。

自己紹介などもあり、最後に質疑応答。
進行役の偉い方々と目が合わないように
半分寝たふりをして下を向いていたのだが、
「最後に・・じゃあ、ためブロさん(実際は本名ね)」
と指名されて、若干パニックに。

思いついたことを無理やり喋ったところで
テスターミーティングは無事におひらきに。
なんで最後に当てられたのだろう。
寝てると思われたから?

何にしても緊張の1時間だったぜ、ふう。

 

さて、某日。
今度は社内研修会である。

プロの先生を招いての8回コースという豪華版。
お金も豪華版なので、超真剣モードで臨む。
いや、いつも真剣なんだけどね。

二人一組での対人ワークや、
IMG_0843

書き込みタイムなどをこなし、
IMG_0845
体も心もヒートアップ気味であっっという間の4時間が終了。

ワタクシ的にも非常に興味のある分野に入ってきたので
この先がとても楽しみになってきた第2回だった。

終了後は定例の打ち上げ。
IMG_0846
新宿栄寿司のネギマ。
鳥じゃなくてマグロなのね。
メッチャ美味い。

そして巻物。
IMG_0847
誰がこんなに頼んだのだ?

ワタクシ、久しぶりのお酒だったので
生ビール一杯だけにして、お湯割りのふりをして
梅干しを入れたお湯を飲んでいた。
まあ、最近の適量である。

年末が近づいてきたせいか、
なんかバタバタと忙しい日が増えてきた。
きっとあっという間に正月になるのだろう。

あ、そういえば年賀状つくっていないや。
忘れてた。

その前に、夏休みもまだだった。
今年は意地でも夏休みをとろう。
焦るぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP