繋がらないとか、断捨離とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ポケットWi-Fi
IMG_6980
最近は街中のフリースポットが増えたとはいえ、
やはり外出が多いワタクシには欠かせないアイテム。

が、最近どうもこのポケットWi-Fi、繋がりが悪いような気が。
日本リーグの横浜でも全然ダメで、iPhoneのデザイリングに頼ったが、
その他にも同じような場所が増えた。

こういうのってエリアが広がることはあっても、
狭まったり、通信環境が悪くなることって無いよね。
どういうことなのだろう。

調べてみるとWindows10への対応性もあるような。
デバイスもPCのバージョンに合わせなければいけないのかな。
Windowsってバージョンアップするとこういうこと多いよね。

このポケットWi-Fiだって、まだ2年くらいしか使ってないのに。
PCの世界では2年は大きいのかな。

頼むぜ、電波くん。

 

さて、今年は色んなものを捨てたり、手放したりした。

なんかね、モノが多すぎるなと思ったりして。

身の回りを見渡すと使っておらず、
ただ所有しているだけのものもたくさんある。
スペースも占領するし、持っているだけでお金が掛かるものもある。

少し身軽になろうと、大処分キャンペーンを実施。

車も1台でOK。
持っているだけでお金がかかるものの最右翼である。

ギター。
弾いてあげる頻度を考え、ほぼ処分。
OvationとAriaProと別れるのは少し心が痛んだが、
思い切って楽器買取屋に託す。

時計。
使用頻度の高いものだけにしてあとは処分。
それでもまだ10本以上残った。
多すぎだな。

PC系。
何台もあっても仕方ないしってことで処分。
iPadもスペック的に厳しくなってきて、
最近は使用頻度が下がってきたので処分。
家族用のMac miniもiMacに集約すれば良いってことで処分。

自転車。
乗っていないロード。
当時は高価だったが、今は高性能なパーツでもっと安く組めるし、
そもそもクロスバイクばかりで乗っていないので処分。
チョイ乗り用のバイクも処分。
駐輪場代も掛からなくなった。

その他にもキャンプ用品、本、服やら大量に処分。
自宅にかなりのスペースも生まれたし、気分転換にもなった。

で、感じたこと。

中古買取はとても安い。
あんなに高かったのにとか、
けっこう苦労して買ったんだよなぁとか、
当時の価値とか関係なく、驚くほど安い値段で買い取られる。

売る側にしてみれば、思い入れもあるから
なおさらそう感じるのだと思うが、
驚くほどの二束三文、売るのを一瞬躊躇するほどである。

やはり値段が付くのはブランド物。
バッグや時計などはそれなりの価格が付く。

最終的に思ったのは、本当に気に入った良いものだけを持ち
使い倒すことが最善ってこと。
コレクター的な楽しみもあるが、無いよりはあった方が便利とか、
ウレシい程度でモノを増やさないこと。
身軽が一番かなってことである。
(どうせ死んじゃうんだし)

断捨離まではいかないが、少し整理が出来た今年だった。

とはいえ、唯一処分出来なかったものがある。
大量のラケットをはじめとしてテニス用品。

昔使っていたウッドラケットから歴代の使用機を保管してあるので、
ストックスペースに入りきれないものが長男の部屋を占拠。
IMG_6844

テニスは人生において切ることのできないものだから仕方ない。
IMG_6845
しかし近年のものはHEADだらけだなぁ。
実は生涯一度も契約させてもらったことは無いのだけど。(苦笑)

いつか自分ミュージアムをつくりたい。
(懲りてない)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP