ステッカーとか、観た!とか。

映画


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

大晦日にまとめて大掃除はしない。
毎日というか毎週少しずつエリアを決めて掃除をする。
それをグレードアップしていくのが最終的な大掃除になる。

と書くと、ちゃんとしているようだが、
実践しているのはワタクシではなく妻。

彼女がコツコツ一所懸命掃除しているので
ワタクシも自分エリアを掃除してみた。

あれこれ捨てていたら、ステッカー製作キットが出てきた。
で、作ってみたのがこれ。
IMG_7279 (1)
Team RECステッッカーである。

PC自作版にしてはまあまあかな。
で、ノートPCに貼ってみた。
IMG_7280 (1)
悪くない。
量産正規版の製作、提案してみようかな。

 

さて、ウイルソンのNさん、現在自由人のK女史とゴルフの予定だった。

しかし大雨、暴風の天気予報のため、前日に中止決定。
めずらしく何も予定の無い平日休みになった。

当日、やはり予想通りの荒れ模様。
IMG_7115
キャディー付き、歩きのラウンドだったので中止で正解だ。

ということで、そろそろ行っておかないと終わっちゃうところへ。
IMG_7117
映画だ。

観るのはこれ。
IMG_7116
ウソ、まだやってなかった。

これを観に行った。
gmz
劇場版MOZU

TBSとWOWOWの共同制作のTV版がついにスクリーンに。
WOWOWオンデマンドで全編見たし、
劇場版も見ておこうというわけだ。

公開してからずいぶん経っていることもあり、上映時間は朝イチ。
劇場に入ると・・・
IMG_7118

貸切だった。
IMG_7119
こりゃいいや。

ということで一人きりの上映会を堪能。
気づけばあっという間にエンドロール。
面白かった。

西島秀俊演じる倉木のスーパーっぷり。
真木よう子演じる明星のクールなセリフ棒読みっぷり。
香川照之の顔芸(?)
長谷川博己演じる東、そして殺人鬼たちの狂気。

これでもかというほどにイカレたメンバーが
殴り合い、刺し合い、殺し合う。

どうして首の後ろを刺された大杉(香川)が死なないのかとか、
トレーラーごとぶっ飛ばされた倉木が無事なのかとか、
小難しいことを考えちゃダメ。

結局、たけし演じるダルマは具体的に何をして来たのか、
で、TV版のグラークアルファ作戦とか、
明星の父親はどうなったとか、
伏線を全然回収していないじゃないかとか、
ストーリーにこだわっちゃダメ。

なぜ東がヘリを操縦しダルマを迎えに来たのか?
敵だったのか、味方だったのか?
結局、ダルマは死んだのか?
最後もよく分からなかったけど、まあ良い。

バイオレンスアクションを楽しむのだ。
それがMOZU。

面白かった。
でももう少し整理出来なかったのか。
劇場版だけ観た人は何が何だか分からなかったと思うよ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP