新世代とか、マレーシアオープンとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

Googleが開発中のモジュール型スマートフォン。
gglar0022

何か新しいかというと、パーツを組み合わせて
自分の好みのスペックを自分で組み立てられるというところ。
gglara
CPUからカメラから、バッテリー2台搭載なんてのも可能らしい。
これはなかなか面白い。

パソコンだって自作の時代だし、
一眼レフだってレンズ交換するのだから、
携帯電話もありだよなぁ。

ただ、欲張って色んなパーツを買い集めてしまいそうだけど。
それも狙いなのかもしれないけど。

ちなみに発売は当分先らしい。
こういうのって、アップルじゃ出なさそう。
iPhoneの対抗機種になり得るのか楽しみである。
(ワタクシはiPhone6が出たら速攻買うつもり)

 

さて、穂積プロである。
現在はマレーシア・クアラルンプールにいる。

帯同している梅田コーチからLINEで、
ポーランドからクアラルンプールに着いたと連絡。
その直後の連絡がなんと、
「高速道路でタイヤがバーストしました。
路肩が無く、追突されそうで怖いです」と。

そして、しばらく連絡が途絶えた。
おいおい、大丈夫か?

連絡が来たのが翌朝。
「なんとか無事に着きました」
って、連絡してくれよ。

 

ということで、穂積プロはBMW Malaysia Open2014に出場中。
予選1回戦を無事に勝ち抜き、2回戦の相手は藤原里華プロと決まった。
ここに勝てば本戦入りである。

藤原プロは百戦錬磨でガッツのある選手。
今の勢いは穂積プロだと思うが、
何が起こるか分からないのが藤原プロ。
何とか、無事に勝ち抜いて本戦に入って欲しいところである。

ワタクシたちが実業団の試合に臨んでいる頃、
穂積選手の試合も始まったようだった。

そして経過報告メールが。
「6-1 1-6でこれからファイナルです」

何かスゴイ展開になっているらしい。
聞けば腰に違和感が出て、セカンドセットを捨てて
ファイナルセットで勝負に出るようにしたのだとか。
しかもファイナルセットは1−5からまくるという奇跡的な勝利。

梅田コーチ曰く、「自分も心臓と胃をやられた感じです」と。
あまりの接戦に写真も撮れなかったようだ。

とにかく本戦ゲット、おめでとうである。
あとはしっかり回復させて、本戦に臨んで欲しい。

ちなみにダブルスは宮村美紀プロと組んで、
なんと伊達さんと対戦ということになった。
このビッグマッチもぜひものにして欲しい。
ガンバレ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP