ATPツアーとか、テニスの日とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

仕事の合間、そろそろかなとブラウザを立ち上げる。
ATPのオフィシャルサイト。
IMG_5169
ちょうど鈴木貴男プロの高雄チャレンジャーの1回戦が始まった。

ATPツアーになるとライブストリーミングで試合が見られるのね。
フューチャーズで頑張っているTeam RECの菊池玄吾プロ、
竹島駿朗プロにも早くここまで上がって欲しい。
頑張れ!

ちなみに鈴木プロは1回戦敗退。
厳しい予選を抜けて、さらに本戦を勝ち上がるのは本当に大変だ。

 

さて、JAPAN TENNIS WEEKS中日、シルバーウイーク最終日。
ワタクシは早朝から有明へ。
IMG_5182
9月23日はテニスの日、有明でのイベントのお手伝いである。

秋晴れの素晴らしい天気もあって沢山のお客様に来場いただいた。
去年よりもさらに多くの方が来られたのではという印象。
DSC_0419
レックコーチ陣もスタッフとして参加。

会場では有明の約半分を使い様々なイベントが行われる。
キッズテニス、プロクリニック、車椅子テニス、試打会等々、
全部の参加は無理なほどテニス漬けの1日になる。
DSC_0859

テニスメーカーさんのコートでは最新機種が打てる他、
的あてで豪華景品プレゼントも。
DSC_1110

 

メーカーさんのブースでは投票で最新ギアが当たる太っ腹企画。
DSC_1085

プロに挑戦のコート。
DSC_1075

DSC_1055
リクエストに合わせて、ボールの種類、サービスorリターンも選べる。
プロもレベルに合わせてプレーしてくれるので安心だ。
豪華なプロの皆さんと試合ができるなんて、
ワタクシも参加したいくらいだ。

とにかく一日中楽しめるテニスの日である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP