プロとか、スタッフとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

東レPPOの会場前広場では様々なイベントが開催される。
サイン会やトークショー、去年はライブもあったような。

ダブルス準々決勝の後、穂積選手のトークショーが開催された。
DSC_9858
沢松さんもインタビュアーとして参加。
というか、7割がた沢松さんが喋っていたような気がするけど。(苦笑)
さすが慣れているって感じだった。

穂積選手も以前に比べるとかなり話がうまくなった。
しかも今回は「エースを狙え」の主題歌をアカペラで熱唱。
歌そのものも上手いが、盛り上げも上手くなった。

試合後のサインも多くの方にと最後まで残っているし、
プロ意識が高いのだなぁと感じることが多い。
DSC_9845
素晴らしいことである。

 

さて、テニスの日の有明イベントは
たくさんのボランティアスタッフによって支えられている。

今年もTeam RECからは多くのスタッフが参加した。
DSC_0419

イシバシコーチ
DSC_9390

ジンノコーチ
DSC_9389

ヤナモトコーチ
DSC_9393
ハッピを着てのプレーはメッチャ暑かったにちがいない。

マエダコーチ
DSC_9392
ウェアが若々しい。
ソフトテニス部の中学生に見えたのは黙っておこう。

メーカーさんも総出で盛り上げてくださった。
DSC_9476
おなじみ、HEADのK林さん。
家電量販店の前にいてもおかしくない雰囲気。
隣に写っているのはワタクシたちの世代のスーパースター、
現在はブリヂストンスポーツのエラい方、H氏。

そしてプロの皆さん。
IMG_5188
レジェンドなお方が揃っていた。
福井プロのバックパックがジュニアっぽくてかわいい。

倉光プロ
DSC_9403
名プレーヤー。
ワタクシが高校生の頃、ベテランプロながら、
現役でトップにおられた。

中嶋プロ
DSC_9406
テニススクール業界のパイオニア。

妥協を許さぬ全力のレッスンは毎年勉強になる。
DSC_0604

レックのボスと福井プロ。
DSC_0521
同期のお二人である。

デモンストレーションで一気に盛り上げる福井プロ。
DSC_9561

変わらぬフォームと正確無比なショット。
DSC_9575
先日、オリンピック委員会の常務理事なられたそうだ。
どんなに偉くなっても、偉そうにならず
まったく変わらないのが素晴らしい。

白戸プロ
DSC_9445
理論派のレッスンをされるので、とても勉強になる。
会うたびに「ちゃんと仕事してる?」と聞くのはやめてください。

望月プロ
DSC_9480
ずいぶん昔、一緒にラスベガスへ行った。
昨年の久しぶりの再会時よりもスリムになって女っぷりが上がっていた。

新井プロ
DSC_9460
笑顔が爽やか。
ジュニアたちも楽しそうだった。

山本プロ
DSC_9545
最近は協会関係の仕事も忙しいようだ。

吉田プロ
DSC_9436
前フェドカップチーム監督。
ジュニア育成にも力を注いでいる。

東レPPOに出場中の穂積プロもイベント会場に顔を出してくれた。
DSC_0791

撮ることはあっても、撮られることは滅多にない
ワタクシとのツーショット。
11951379_882655795144598_7986988957390384724_n
(ハッピ、暑い・・・)

紹介しきれないが、他にもたくさんのスタッフさんと
プロの皆さんの協力、そして何より事務方の皆さんのおかげで
テニスの日・有明イベントが成立している。

来年も盛り上げましょう!
大変お疲れさまでした!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP