優勝とか、帰省とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

レックがサポートする穂積絵莉プロがITF $50,000 Quanzhou Chinaでダブルス優勝。
IMG_1888
パートナーな二宮真琴プロ。
二宮プロとは全日本での決勝までいっているし、相性が良いらしい。

加えて、今期から梅田コーチが、穂積プロと一緒のトーナメントでは
二宮プロのツアーコーチもつとめることになったので、
ある意味、チームとしての優勝であり、うれしい限りである。

穂積プロの破壊力と二宮プロのキレの良いショットが
上手くかみ合えば、グランドスラム本戦も遠くないように思う。
期待したい。

 

さて、何かと忙しい春である。

仕事もあるし、実業団の試合も始まるし、
釣りのトーナメントも開幕するし、12歳児の試合もある。

そんな中、12歳児が言った。

「〜くんは春休みにオーストラリアに行くんだって。
〜くんはハワイって言ってた」

「キミはテニスと勉強でそんな時間無いよね」

「うーん、でもどこか行きたいなぁ」

「じゃあ、スーパー銭湯ってのはどう?」

「子供だまし・・・」

ということで、「おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行く」と言いだした。
妻は乗り気、長男は部活があるから行かないと言う。

ならば二人で新幹線で行けばと言ってみた。
と、「おとうさんもいたほうがいいな」だって。
つまり運転手が欲しいということである。

早起きして北へひた走る。
IMG_1742
素晴らしいドライブ日和だ。

サービスエリアで鮎の塩焼きを食べてみたりしながら
なんとか福島へ帰り着く。
IMG_1743

久しぶりの実家はあちこちがリニューアルされていた。
IMG_1755

作業部屋
IMG_1763
どうしてPCが3台もあるのだろう。

薪ストーブと琉球畳の小上がりは変わらない。
IMG_1754

近くの川まで歩いてみた。
IMG_1758
山には雪。
雪解け水なのか、夏よりもたくさん水が流れていた。

12歳児が暇そうなので、車を借りてドライブ。
IMG_1775
雅子さまも来られたというスキー場へ行ってみた。

やはり男子、登らずにはいられないらしい。
IMG_1771

帰り道、足湯に寄ってみた。
IMG_1777

徐々に冷えてきた午後、足が温まりホッと一息。
IMG_1781

家に戻ると薪ストーブに火が入っていた。
IMG_1784
今年の薪はこれで最後だそうだ。

滞在時間5時間。
千葉にとって返す。
12歳児は「楽しかった」と言っていた。
ハワイじゃなくても良かったのね。

帰りの羽生サービスエリア。
IMG_1789
なかなかの時代演出である。

運転しっぱなしで疲れた。
この後、ちょっとだけ寝てまた出かけるのだ。
タフだぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP