Tシャツとか、開幕とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日購入したTシャツ。
IMG_1430
tennis365netのオフィシャルブロガーであり、
GAORAのテニス解説でもおなじみの
佐藤武文氏プロデュースのブランドである。

特になんらかの繋がりがあったわけではないのだが、
数日後、とあるミーティングで佐藤氏と一緒になった。

ミーティング後、暫し、テニス界やら選手やら、
ビジネス的なことについて話をした。
様々なチャンネルをお持ちで、良い刺激をいただいた。
またお会いしましょう。

 

さて、滞在5時間の弾丸帰省から戻り、
少しだけ寝て3時に起きる。

身支度を整え、車に飛び乗り高速を東へ。
着いた先は印旛沼。
IMG_1793
そう、バスフィッシングトーナメントの開幕戦である。

前日、HEADのHくんに、
「ちゃんとボート降ろしといてね。
あと、ロッドセーバーつけといて。
あと、ガソリン入れといて。
あと、エンジンちゃんと掛かるようにしといて。
あと、どこで釣れてるかの聞き込みは忘れないように!」
と、様々な指示を出しておいた。

スロープに着くと、ちゃんとボートも降りていてひと安心。
「エンジン掛かる?」と聞くと「バッチリです!」とのこと。
よしよし。

「で、どこで釣れてるって?」

「釣れてないみたいっすよぉ」

正直に「釣れてる」なんて言うわけないじゃろが。
表情を読まにゃあ。

なんてことを言いながら、まったく準備していなかったワタクシ。
とりあえず、それぞれにルアーをセットする。
IMG_1794
なんか、これだけで疲れちゃったぜ。

念のため、イグニッションキーをひねってみる。
ボン!キュルル、ズボボボ!
おお!一発で掛かった!
IMG_1796
でかしたぞ、Hくん。(普通です)

横には沼の日の出を撮影するカメラマンさんたち。
IMG_1798
この皆さんの車もあるから混んでるのね。

ミーティング。
IMG_1803
昨年の年間ランキングトップのM川くんからトロフィー返還。
しかしデカいトロフィーだな。
もらっても置き場所ないぞ。(注:そう簡単にもらえません)

やる気満々の印旛沼の猛者たち。
IMG_1802
今年も熱い戦いの予感。

いよいよスタートである。
IMG_1808
フライトはランキング順。
ランキングが低いワタクシたちはしばらく呼ばれない。(涙)

さあ、気張っていくぜ〜!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP