レインボーとか、地区予選とか。

テニス

TOALSON ASTARISTA METAL RAINBOW
th_IMG_3910
名前が長いな。
アスタリスタのレインボーバージョンである。

レインボーカラーのストリングは昔からあるが、
色物的な扱いで機能は二の次みたいなもイメージもあったりしたが、
このアスタリスタは機能もバッチリ。

ガンガン打つ方には向かないが、女性やコントロール系のプレーヤーには
腕にも優しく、飛びもしっかりの優れもの。

夏に向けていかがでしょ。
REC全校で販売中です。

 

さて、ジュニアの春の大会もひと段落。

我が家の16歳児、学校系の試合は見にきてほしくないらしい。
ジュニアの公認大会は遠方で連れていくことが多いので
当然見ることになるのだが、学校関係の試合は別らしい。

たしかに学校の部活仲間との世界は別物なのだろうが、
近場の大会も多いので、やはり見に行きたいのが親心。

先日の地区大会。
見に来ないでオーラを出しながら家を出た16歳児から連絡。
「手首が不安なので、痛み止めを持ってきてほしい」とのこと。

ランニングに出ようと思ったが、急遽自転車で会場へ向かうことに。
th_IMG_3142

15分ほど走って、会場のテニスコート前。
th_IMG_3144
たくさんの高校生。
どこにいる?

と、16歳児がこちらを見つけてやってきた。
痛み止めを受け取ってさっさと中に入っていってしまった。
ありがとう、じゃ帰ってねということか。

外周を周り、目立たないように様子を伺う。
th_IMG_3146
まだ試合開始前だし、どこにいるのかも分からないので
とりあえず帰ることに。

一旦帰宅、ランニングへ。
th_IMG_3156

実は試合会場はランニングコースの折り返し点なのだ。
外側道路から木立越しにコートを見る。
th_IMG_3155
覗きみたいだけど。

少し大胆に近くへ。
th_IMG_3154
どうやら試合には入っていないようだ。

待っていても仕方ないので帰ることにした。
ちょっとでも見たかったな。
残念。

みんな子供の試合って見に行ってるのかな。
どうですか?

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP