スゴイなとか、30年振りとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

テレビも新聞も圭だらけ。
ワタクシも生まれて初めてスポーツ新聞を買ってみた。
IMG_9877

レック本社にもTV各局から取材依頼の電話が入っているそう。
ワタクシは社員研修会でレックインドアテニススクール上石神井にいたのだが、
折り返し電話して欲しいとのメールがひっきりなしに入る。
結局、キー局すべてから依頼があった。

多くは「スクール内でパブリックビューイングしますか」というものと、
「ジュニア会員は増えていますか?」というもの。
問い合わせならまだしも、会員数が昨日の今日で
いきなり増えてるかってのも極端である。

中には、圭がコートにラケットを叩き付けて
弾んで来たところを背中越しにキャッチしたのを
検証したいという依頼まであった。
メデイアの騒動ってこういうことななんだなぁという感じ。

とはいえ、テニスが取り上げられるのは本当に有り難い。
この風をどっちに持っていくかは、私たちテニス関係者の役割である。
頑張らねば。

そんなわけで、もうすぐ圭の試合が始まる。
テニスに関係するものとして、歴史的な日ってことで
試合が終わったら出勤することに(勝手に)決めた。

さあ、優勝しようぜ。

 

さてワタクシ、昔の付き合いというものがほとんど無い。

同窓会的なものには一度も行った事が無いし、
いや、そもそも呼ばれた憶えも無い。
嫌われていて呼ばれないのか、
そもそもそういう会があるのかどうかも分からない。

とはいえ、小学校の時の同級生なんて一人も思い出せいないし、
高校の頃だって、テニス部やバンドメンバー以外はほとんど憶えていないから、
仮に同窓会があっても「はじめまして」状態になるに決まっている。

大学の友人と言っても、ほとんど学校に行かずに
アルバイトと遊びに明け暮れていたので、
実は友人はほとんどいないのだ。

唯一憶えているのが、テニスサークルの仲間。
それも何十年も会っていないから、あやしいものだ。

そんなワタクシであるが、数ヶ月間にFacebookで
昔の後輩数名と繋がった。
その中のひとりが、赴任先の中国から帰ってくるというので
久し振りに会おうということに。

昔、ワタクシの部屋に入り浸っていたヤツらだからなのか、
ワタクシの家に集合という流れに。
IMG_9790
歳は取ってもアホなのは変わらない。

昔話をしていて分かったのだが、
コイツらの年代をほとんど憶えていなかった。
「ん?キミがひとつ下だっけ?ということはオマエは?」みたいな。

良く言えば、年代関係無く仲が良かったのだろう。
悪く言えば、けじめの無い先輩である。

あれから30年近く経つのね。
IMG_9793
歳も取るわけだ。

いい加減酔っぱらってカラオケへ。
IMG_9797

中国帰りのアイツが中国の唄を歌う。
IMG_9795
全然分かんないぞ。

昔のようにメッチャ飲んだ。
あの頃は、家で飲んでラーメン食べにいって、
帰り道で戻して、またお腹が空くみたいなことしてたっけ。

酔い方を見ていると、今のあまり変わっていない。
たまにはいいか。
また会おう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP