感動とか、40周年とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

こんな日が来るなんて。
IMG_9870
日本人がグランドスラム決勝で戦うのを
生きているうちに見られるとは。
信じられない思いで明け方のTV画面を見つめていた。

しかし現実である。
歴史的な場面に立ち会えて幸せである。
次も勝とう。

 

さて先日のこと。
レックインドアテニススクール上石神井で大変お世話になっている
東京グリーンテニスクラブさん恒例のビアパーティーが開催された。

今年はクラブ開業40周年ということで、
かなり盛大なパーティーである。
IMG_9778
駐車場の大きなテントを張った会場。

食事も豪華バイキングである。
IMG_9766

宴もたけなわになり、これまた恒例のショータイム。
IMG_9768
女子会員の皆様による「恋するフォーチュンクッキー」である。

後ろや端の方に男性会員の皆さんも混じっていたような気もするが、
圧倒的なパフォーマンス力を見せてくれる女子部の皆様である。
アンコールが掛かり、もうワンステージというの盛り上がりも
恒例なのかは分からないが、さすがのパワーである。

ちなみに、一番盛り上がって、
割り箸に挟んだおひねりを配っていたのが
レック代表だったのはヒミツである。

最後は万歳三唱で締め。
IMG_9788
40周年、おめでとうございます。

アットホームで、宴会好きで、パワー前回の東京グリーンテニスクラブ。
IMG_9780
とても楽しいテニスクラブライフが送れること間違い無しである。
ワタクシも時間があれば入会したいくらいである。

あ、そういえばレックは法人会員だったっけ。
一度もプレーしたこと無いや。
今度、会員の皆さんに可愛がってもらおう。
レック本社のWさん、一緒にテニスしましょうか。

いいよねぇ、テニスクラブライフ。
憧れである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP