卒業とか、練習会とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

仲間がRECを卒業していく。
IMG_3772
ネオインドアテニススクール西新井の戸田コーチである。

長らくRECで活躍し、最近は膝を痛めた。
別の部署をとも思ったりもしたのだが、
やはりテニスコーチとしての自分を貫きたいとのこと。

新たな道へ進むそうだ。
IMG_3775
最後は皆で前途を祈って三本締め。

卒業しても戸田コーチはTeam RECのメンバーだ。
お互い頑張ろう!

 

さて、ビジネスパル関東大会では何とか優勝することが出来た。
8月末には帯広で全国大会だ。

それが終わると、実業団Aの関東大会である。
このA大会は全国大会そして日本リーグに繋がる。
つまり非常に厳しい道ってことだ。

そんなワタクシたちTeam RECに強い味方が。

ビジネスパル関東大会前、なんと鈴木貴男プロから、
「実業団メンバーの練習会をしましょう!
関口(周一)と竹島(駿朗)も誘いますよ」
とのこと。

レックインドアテニススクール上石神井隣の
東京グリーンテニスクラブさんの2面をお借りしての練習会となった。

ということで、鈴木プロと竹島プロが来場。
IMG_3657
関口プロは次の日からの遠征がハードコートなのでパス。
(そりゃそうです)

当日は梅雨明けを思わせるすごい暑さ。
DSC_4006
立っているだけでも汗だくである。

鈴木プロの仕切りで練習開始。
DSC_4003

なんかとても贅沢である。
IMG_3659
ワタクシも入りたいぞ。

新加入の佐藤一平コーチのテニスもほぼ初めて見る。
DSC_4127
うまいね、やっぱり。
当たり前か。

久しぶりの林コーチもいい感じだ。
DSC_4136

そして竹島プロ。
DSC_4119
派手さはないが、とても強い。
やっぱりプロだなぁ。

ビジネスパル関東大会優勝は、
この練習会も大きかったのだと思う。
実業団関東リーグもこの調子で全国出場を決めたい。
DSC_3999
頑張ろうぜ!
って、ワタクシは応援&写真撮影だけどね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP