読了とか、ツアーその2とか。

読書


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

半澤直樹ではなく、BT’63から始まった池井戸潤読破計画。
流行りと言えばそうなのだが、流行るだけあって面白い。
読みやすい文体、分かりやすい勧善懲悪ものが多く、
あっという間に全書を読み切ってしまった。

途中、真山仁の「ハゲタカ」シリーズに寄り道。
これも全書読み切ってしまい飢餓状態。

ということで、池井戸潤の新作に飛びついた。
IMG_9482
本だと手が疲れるので電子ブックを購入。
値段は同じなのね、1,600円也。

通勤時間1日半分であっという間に読了。
相変わらずの読みやすさと期待を裏切らない結末。

もう少しひねりが欲しい気もするが、
この分かりやすさと痛快な結末が人気のヒミツなのかな。
水戸黄門とか遠山の金さんみたいなものなのだろうが、
このままの路線が続くとライトノベルみたいになっちゃう気も。

新作って作家の都合じゃなくて、販売状況とか人気とか
出版社の都合で出さなきゃいけないんだろうなぁ。
大変だろうけど、さらに練った次作に期待である。

あ、基本的にはとても面白かったのでオススメ。

 

さて、あっという間にあちこちを回り切ってしまった房総ドライブ
平日で道も空いていて、4時前に地元に戻ってしまう。

じゃあ、近所のイオンモールにでも行くかということになったのだが、
その前にちょっとだけ寄り道させてもらう。
IMG_9428
心を入れ換え気味のゴルフである。

新しいグリップの感触を確かめつつ、
ブリヂストンのHさんにアドバイスいただいた通りに
ひたすら50ヤード以内を練習。
IMG_9429
これで10打は変わるらしい。

 

いい感じに汗をかいてイオンモールへいくと、
前の公園でオクトーバーフェスタなるドイツビール祭りをやっていた。
DSC_2910

妻に帰りの運転をお願いし、ビールをいただく。
IMG_9431
が、一杯1,500円とメッチャ高い。
加えて、ジョッキのデポジット1,000円て・・・
外で飲むビールなんて700円がマックスだろって感じ。

文句を言いながら2杯目。(飲むのかよっ!)
DSC_2922

房総からあれこれ詰め込んだ一日もここで締め。
IMG_9432
これでもまだ陽が高いってのもスゴイ。
一日って長いのね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP