富士そばとか、RECカーとか。

仕事

昨年末あたりからハマっている、富士そばの紅生姜天そば。
th_IMG_3462
体も温まるし、適度なピリッと感がナイス。

各所の富士そばで食べてみたが、紅生姜天が店によって微妙に違う。
レシピって統一されてないのかな。
浦和のヨーカドー前の富士そばにはメニューすら無かった。

基本は代々木駅前に富士そばバージョンだな。
オススメ。

 

さて、クルマである。

原因不明、再現性に乏しい、横滑り防止装置の誤作動はいまだ解決せず。

近々、トヨタのディーラーに持っていくつもりが、
こんな状況になってしまったので、結局そのまま。
まずはディーラーが営業しているかくらいは調べないと。

17歳時のテニス卒業もあり、クルマの出番も減るかと思ったが、
こんな状況でケアしなければいけないのは通勤電車。
安心なのはクルマ通勤てのもある。

久しぶりにクルマを出そうとしたら、メッチャ汚れてた。
ホコリと花粉の合わせ技で、テンションだだ下がりな汚れっぷり。
このクルマ、大きいからドライブスルー洗車機に入らないんだよなぁ。

ところが、この日は恵みの雨。

半端じゃない土砂降りだったりの時間もあり、
これはチャンスとタオルを取り出し、クルマを拭き上げた。

おかげでホコリだらけだったクルマもピカピカ。
雨でもいことあるじゃん。

ってことで、RECカーと並べてみた。
th_IMG_3327

実は、RECカーももうすぐお役御免。
ずいぶんと乗ったし、そろそろ買い換えようかってことになっている。
こんな状況なので、まだ具体的には動けていないけど。

次の候補はコンパクトなボックスタイプの軽自動車。
N-BOXが有力候補だ。

それにしてもこのRECカー、あちこちへと活躍してくれた。
クラブのオーナーさんの車の買い替えで安く譲り受けたのが最初。

ボスから「好きにしていいよ。カッコ良ければ」との許可をもらい、
ラッピングすることにした。

いくつかのデザイン候補を作成し、選んだのがこれ。
th_IMG_0633
で、ラッピング業者さんに作業してもらった。
th_IMG_1250

完成!
th_RIMG1280

th_RIMG1278

7年前くらいだろうか。

これでビジネスパルにも遠征したし、テニスキャンプも行った。
ジュニア帯同にも行ったし、日本リーグも。
Team RECってのがひと目でわかるし、評判も良かった。(と思う)

最近、さすがに経年劣化でラッピングも痛んできた。
th_IMG_3329
まあ、よく働いてくれた。
ありがとう。

次は軽自動車かぁ。

先日、ボスから、
「白ベースと黒ベース、どっちがデザインしやすい?」
と聞かれた。

「あ、ラッピングするんですか?軽でも」

「するよ。カッコよくしてね」

うーん、軽のワンボックス、どうすればカッコよくなるのだろう。
いっそ、ワーゲンバスとかにしませんか。
カッコよくしますよ。
って、目的が違うか。

まずは落ち着いたらクルマの調達からだな。
お楽しみに。

あとは、ランクルの修理だなぁ。
これがいちばんの問題だ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP