テキ屋?とか、ストリングマシンとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

高島平校でコーチテスト。
IMG_9493
後列左から2番目のフレッシュな彼。
左端のフレッシュじゃないDRKさんが見守る中での受験。
かえってプレッシャーだったんじゃないかなぁ。

そんな緊張状態に打ち勝ち見事合格。
メッチャ汗をかいていたが、
それでも爽やかなのは若さのせいだろうか。
うらやましいぞ。

クラブハウスに戻ると、ジュニアたちが集まっていた。
IMG_9494
輪の中心にはテキ屋のオジさん・・・ではなくホンザワコーチ。

「さあ、どれがいいかなぁ」

「これ!」

「よおし、ハイどうぞ!」

IMG_9496

カブトムシとクワガタを配っていた。
IMG_9502

IMG_9503
ホンザワコーチが捕まえてきたのだそうだ。
それにしてもスゴい数。
もしかしてどこかで飼育しているのか?(ウソ)

大喜びの子供たち。
夏っぽくていいね。

 

さて、インターハイ会場のゴーセンさんブース。
DSC_6086
真剣な顔でストリンギングするツツミコーチ。

使っているストリングマシンが見慣れないタイプだった。
DSC_5955
ゴーセンのSさんに聞くと、新しいマシンなんだそうだ。

クランプのロックリリースボタン(赤い部分ね)が大きくなっているなど、
これまでのタイプからさらに使いやすく工夫されている。
DSC_5956
(これ、結構便利だと思う)

サポートアーム部も樹脂製から金属製に変更。
DSC_5957
剛性が増している。

操作部はシンプルで使いやすそう。
DSC_5958
ツツミコーチも「張りやすいっす!」と絶賛。

で、このマシン、そんなに高くない。
なんとお値打ち価格の45万円。
gsnmasin2014
昔ならこのグレードだと100万円近くはしたんじゃないかな。
コストパフォーマンスの高いマシンだと思う。

いいなぁ、これ。
自宅に欲しいが、さすがに無理だ。
どこかの現場で買ったら張らせてもらおうっと。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP