遺産とか、暴走ツアーとか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

東京駅である。
IMG_9408
乗り継ぎに使うことが多いので、外から見ることは少ない。

キレイだな。
こういう文化財は後世まで残さなければいけない。
神田でいい加減酔っぱらって、ここまで歩いて来た頭で思った。
もう少し近いと思った。
汗だくである。(苦笑)

さて休日である。
ワタクシと妻は昔からそれぞれのペースで生きている。
結婚前もそうだったし、結婚してからも同じである。

とはいえ、最近あまり一緒にいることが無かった。
休日、暴走・・・じゃない、房総をドライブしようということに。

館山道をひた走り着いた先は・・・
DSC_2883
保田漁港である。

この漁港は単なる漁港ではない。
微妙に漁港テーマパークになっていて、
獲れたての海の幸が楽しめる仕掛けがあるのだ。
DSC_2882

漁港沿いの店には海の幸土産。
DSC_2875
店の裏では魚をさばいている。
まさに漁港テーマパークである。

で、ワタクシたちが目指したのはここ。
IMG_9411
ばんや
海の幸を安価で食べさせてくれる、内房の超有名店である。

店内には生け簀が。
DSC_2872

エビやら
DSC_2865

カワハギ(?)やらが泳いでいる。
DSC_2864

頼んだのはこれ。
DSC_2869
朝撮れ寿司。
ネタ、シャリともに満足のボリューム。

まかない丼
DSC_2866
何が乗っていたのだろう?
メッチャ美味かった。

そして絶品はこれ。
DSC_2870
サバの塩焼き。

表面はパリパリ、中はボーリューミー。
塩もきいていてメチャクチャ美味かった。
ぜひ、このお店はこれを食して欲しい。
オススメである。

なんか出だしから満足ツアーの予感。
久し振りの妻とのお出かけはまだ11時過ぎである。

ということで、今日のもうひとつのメイン。
DSC_2884
ALOHA TERRACE

木更津アウトレットの前に出来たハワイコンセプトのモールらしい。
チラシを見て行ってみようってことになったのだが・・・

敷地内には3棟の建物。
スタンドバーみたいなところとレストラン。
DSC_2889

テラスで食事が出来る。
DSC_2892

そしてハワイアンショップ。
DSC_2888

商品ラインナップは近所のイオンモールのハワイアンショップと変わらない。
DSC_2893

正直、とても小振り。
15分も掛からず見終わってしまった。
チラシとHPだともう少しテーマパークっぽかったんだけどなぁ。

ということで、向い側のアウトレットモールへ。
DSC_2907

物欲が湧かなかったので何も買わず。
ハワイっぽい店でお茶を飲んでおしまい。
DSC_2905

特に弾丸ツアーにするつもりもないのだが、まだ昼ちょっと過ぎ。
じゃあ、少しのんびりするかってことで、近場の日帰り温泉を検索。
IMG_9427
一番近かったここは、温泉というよりもスーパー銭湯だったが
平日の昼間だけあってノンビリお湯につかることが出来た。

あれこれしたのにまだ3時前。
さて次はどうするかなって感じの休日。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP