欠落とか、準備不足とか。

釣り


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

昔から季節のイベント的なことはまったく頭の中に無い。
やっぱり、どこか大事なところが欠落しているのだと思う。
もちろんワタクシのことである。

というわけで、ホワイトデーだったのね。
どうりでスイーツらしきものがそこらにあると思った。

そもそも現場じゃないので、
バレンタインデーもあまり関係無いので、
ホワイトデーも頭に無かった。

毎日忙しいというのは言い訳だ。
そういうタイプじゃないってのも言い訳だ。

とはいえ、そんなことを言っている場合じゃない。
お世話になっている女性スタッフさんにと、
慌てて買い物に行ってみた。

なんかやっつけみたいで申し訳ないのだけど、
感謝の気持ちがあるのだけは本当なのだ。
と、終止言い訳みたいな一日だった。

さて、毎年のように直前で焦る。
これまたまったく準備が出来ていない。
明日、シーズン開幕のバスフィッシングトーナメントだ。

タックル(釣り具)の準備、ルアーの補充、ライン(釣り糸)の巻き替え、
そしてなによりボートの準備をしなければいけないのだが、
なにひとつ手についていない。
IMG_7541

とりあえず、バッテリーは充電してみた。
ガソリンは・・・Hくんに任せよう。
ルアーは・・・Hくんがたくさん持ってるからいいか。
ラインの巻き替えは・・・そのままでいいか。
トレーラーのタイヤは大丈夫だろうか。
何より、ボートのエンジンかかるだろうか。

本当に何もやってないぞ。
まずいな、こりゃ。

今年一度も湖に浮かんでいないから、
魚の居場所も分からないや。
これだけはHクンはまったくアテにならないなぁ。

今日は日本テニス協会のカンファレンスがあるから身動きが取れない。
すべては前日に現地入りするHクンに委ねよう。
荷物積むだけでスタートフィッシング出来るようにしておいてね。

とりあえず、去年のフライトの動画でも見てテンション上げとくか。

こんな体たらくで申し訳ないが、
今年はなんとか全戦出場したいぞ。
あわよくばお立ち台も・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP