卒業とか、修理とか。

カメラ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

卒業式である。
IMG_7509
長男が中学校を卒業するのだ。

ワタクシ、決して忘れていたわけではないが、
何かと忙しく、当初は行かない予定だった。

が、土壇場でなんとか都合をつけて出席。
ギリギリに駆け付け、最後列に潜り込んだ。

これじゃ全然見えないやと思いきや、
最近の卒業式って、モニターが置いてあるのね。
IMG_7511
市立中学なのにスゴイな。

式前半の入場と卒業証書授与だけ見届けて退席し、
仕事へ向かったのだが、けっこう男親も多かった。
ワタクシの記憶では、こういう場に
父親が来たことってなかったような。

最近は違うのかな。
それともワタクシが普通じゃないのか。

ちなみにこの中学校はこんなシャレた建物だ。
IMG_7517
手前に見えるのは体育館。
ジャムおじさんのパン工場ではない。

制服は無しの私服通学。
決まった教室は無く、授業の度に教室を移動するという、
ほとんど大学のような中学校なのだ。

向かい側にあるのは小学校。
IMG_7516
ここも公立とは思えないオシャレな外観である。
このへんは新しい街ならではなのかな。

卒業式と妻の誕生日と祝い事が重なったので、
家族で美味しいものでも食べに行こうかと話していたら、
「あ、オレ、打ち上げがあるから」と長男。
中学生卒業の打ち上げってなんだよ!

後で聞いたら、みんなでサイゼリヤに行ったそうだ。
とにかく卒業おめでとう!

 

さて、突如として動かなくなった愛機Nikon D300s。
IMG_7498
その後もあれこれいじってみるも、結局ダメ。

知り合いのカメラマンにKさんに相談し、
ニコンのサービスセンターに持って行くことにした。

Nikon Imagingは新宿エルタワーの高層階にある。
IMG_7529

27階で降りる。
IMG_7523
いい眺めである。

廊下の先がNikon Imaging。
IMG_7528

落ちついた雰囲気のショールーム。
IMG_7521

修理カウンターに行く。
IMG_7520
番号札を取り暫し待つと、上条恒彦みたいなひげ面の
カメラマンオーラのあるおじさんが対応してくれた。

原因は調べてみないと分からないが、
おおよそ3万円くらいじゃないかとのこと。
修理完了後は自宅に送ってくれるとのことなので、
カメラを預けてきた。

痛い出費だが、3万円で済めば御の字かなぁ。
(いや、でも痛いな)

 

それにしても不思議な空間だなぁ、ここ。
女子率は0%。
オジさんさんばかりだ。
あ、ワタクシもそのひとりなのか。

でも、カメラに限らず望遠鏡やらのニコン製品を触れるし、
なにより雰囲気が落ち着いているし、ナイススポットだ。
IMG_7525

ニコンの最高峰機をいじり倒してみた。
IMG_7524
逆立ちしても買えない値段。
それ以前に使いこなせないだろうけど。

カメラ、引き取りにしてまた来るのが良かったかも。
今度、また寄ってみよう。
ニコンさん、よろしくお願いします。
(安く直してね)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP