届いたとか、行ってみたとか。

あれこれ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

520_120
打倒、カナダ。有明で燃えましょう!

 

年末、頼んでおいた荷物が届いた。

自転車である。
愛車のランボルギーニがとうとう壊れたのだ。

ギアチェンジは出来なくなり、ブレーキも効きっぱなし、
リムも歪んでいるらしく、まともに止まらない。
さすが廉価版の自転車。
ここまでもっただけで良しとしようって感じ。

他にも自転車を持っているのだが、
妻と共用の近場のチョイ乗り用はないってことで、
楽天で安い小径タイヤのクロスバイクを注文した。

待つこと数日、荷物が届いた。
IMG_6230
梱包の簡素さにちょっと驚く。
これも梱包と呼ぶのだろうか。
サンドイッチマンみたいだ。(例えが古い)

ハンドル部はこれだけ。
IMG_6231
プチプチシートを外すだけで荷解き終了である。

チェンジノブはシマノ製。
IMG_6270

ディレーラーもシマノだ。
IMG_6268
ここが購入のポイントだった。

ブレーキはよく分からない。
IMG_6272

ハンドル部にはZOOM ZOOMとシールが貼ってある。
IMG_6271
(マツダかっ!)

全体像はこんな感じ。
IMG_6265
コンセプトはナショナルチーム応援自転車である。
これで有明に行ったりはしないけど。

フレームに貼ってあるステッカーはすべて外して、
ステッカーチューンをする予定だ。

 

さて、そんな自転車の初乗りを兼ねて、
近所にオープンした巨大モールに行ってみた。
IMG_6291

さすがイオングループのお膝元だけあって、半端じゃない規模。
IMG_6275
自転車でも無いと回り切れないぞ。

実はひとつ目的が。
アクティブゾーンに新規オープンする同業他社さんの視察である。
IMG_6288
残念ながら休館日だった。
さすがに大晦日は休むらしい。(そりゃそうだ)

メインのグランドモールへ。
IMG_6292
広いなぁ。

巨大な本屋さん。(TSUTAYAの本屋さんらしい)
IMG_6295
マニアックな本も揃っているうえに、高級で落ち着いた雰囲気。

隣にはスタバも併設。
IMG_6296
休日、ゆっくり来るのに良いかもしれない。

2階に上がるとハワイアンな一角。
IMG_6302

カフェやら雑貨屋やら。
IMG_6304
いいね、この雰囲気。
ああ、ハワイに行きたいなぁ。
っていうか、ハワイに住みたい。

ガンダムカフェもあった。
IMG_6309

巨大なザクが。
IMG_6311
ちなみにワタクシ、全然ガンダム世代じゃないので興味無し。

大晦日だけあって人が多かった。
きっと年始も激混みだろう。
少し落ち着いた頃にまた来てみようと思う。

妻へのお土産のクロワッサン鯛焼き。
IMG_6314
本当は「ケーキ買って来て」と頼まれたのだが、
けっこう高かったのと並ぶのが面倒だったのでこれにした。
「イオンモール名物なんだって」と適当なことを言ったら、
「そうなんだ。美味しい」と言ってたから良しとしよう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP