巡回とか、テニスの日とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

高島平校へ巡回へ。
IMG_4863
打ち合せやらちょっとした研修やらを済ませる。
DRKさんナリタコーチと昼飯を食おうということに。

オススメの中華料理屋さんだそうだ。
IMG_4870

頼んだのはナリタコーチいち押しの・・・名前忘れた。
IMG_4869
美味しかった。
餃子も美味しかったが、あれって頼んだっけ?
サービスかな。

また美味しい店教えてください。
IMG_4868
ちなみにナリタコーチはプロコーチライセンスの
アップグレードテストの受験勉強真っ最中だった。
自信たっぷりだったから、きっと合格するのだろう。
頑張ってね。

 

さて、天候にも恵まれたテニスの日。
有明テニスの森では24面のコートを使って様々なイベントが行われた。

こちらはPlay+Stay教室。
DSC_6704

テニスクリニック。
DSC_6764
倉光プロ、坂井利郎さん、二本松さんと往年の名プレーヤー、
そしてテニススクール界のパイオニア、中嶋康博プロが担当。

坂井さん、昔のままのフォーム。
DSC_6786
懐かしくも美しい。

車いすテニスには福井プロ。
DSC_6675
メッチャ走り回っておられた。

プロテニス協会のクリニックコート。
DSC_7066
佐藤直子プロ、米沢徹プロ、山本育史プロなど豪華メンバー。

プロとラリーの山岸プロ。
DSC_7041
明るく細かな指導が印象的。

望月寛子プロ
DSC_1563
一緒にラスベガスに行った以来かな。
久しぶりに色んな話が出来て楽しかった。

兼城悦子プロ
DSC_7026
美しいフォームは健在。
体型も現役時代と変わらないんじゃ。

坂本正秀プロ
DSC_1558
プレーを見るのは初めて。
クセのないオーソドクスなスタイルなのね。

東レPPOブースで小泉幸枝プロに遭遇。
DSC_7001
グランドスラムでも活躍し、未だに試合に出ておられる名選手。
「久しぶりー!最近、あんまり顔出さないじゃない」って、ご無沙汰してスミマセン。

溝口美貴プロ
DSC_1480
テニス協会のPlay+Stay普及担当もされていて、
最近、何かとご一緒する機会が多い。
とても熱心なバイタリティあふれる方である。

手塚玲美プロ
DSC_1551
柔らかな雰囲気とは裏腹にビシバシとショットが炸裂。
引退は残念。

菅野知子プロ
DSC_1423
シングルバックハンドがメッチャかっこいい。

福井プロ
DSC_1519
相変わらず壁のようにまったくミスをしないので、
打ち合うお客様は大変だったと思う。

ちなみに休んでいる時間も走ってボールを拾われる。
DSC_1643
福井プロが走っているので、スタッフも負けないように走らざる得ない。
福井プロについたばかりに走り回るハメになったRECのネジメコーチ。(笑)

「プロとラリー」のプロとスタッフ。
DSC_7110
プロが20分打ちっぱなしを何セットも繰り返すというもの。
けっこう大変だったと思う。
お疲れ様でした。

12時過ぎからは「全国一斉ボレーボレー大会」
DSC_6919
達人目指してスタート!

こちらのコートは福井プロが応援に。
DSC_6909

見事達人の達成ペアの表彰。
DSC_6973

福井プロ、REC代表、スポーツクリエイト代表のスリーショット。
DSC_6916
年齢が一緒なのだそうだ。

メーカーさん担当の試打コートは常に人が溢れていた。
DSC_6664
新製品ラケット打ち放題はやはり人気である。

おまけに的当てで景品がもらえるとは太っ腹な企画である。
DSC_6844

他にもたくさんのイベントがあったのだが、
とても書ききれないのでこのへんでおしまい。

年に1回のテニスの日イベントは
たくさんの方々のご協力で成り立っているのだ。
皆さん、大変お疲れ様でした。

最後に貴重なワンショット。
DSC_7118
イベント終了後のプロの皆さん。
色んな世代のプロの皆さんが一堂に会す絵は壮観だった。
いい経験したぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP