HEADブラックコスメ撮影とか、、#賢いストリング発表とか。

テニス

HEADのブラックコスメモデル。
th_IMG_4803

いつ情報公開になるのだろう。

サイトで体感キャンペーン的なものを実施していた。
何でも年代限定の体感キャンペーンだとか。
ワタクシ、完全に外れてるわ。(笑)

でもこんなワタクシにもいち早く打たせてくれるHEADさんに感謝である。
th_IMG_4810

で、全然情報がないままに、
人気テニスYOUTUBE「テニスの拳」さんの動画撮影を行うことになった。

一緒にインプレをしてくれるのは、宇野真彩プロ。
th_D3S_9512

「あとは?」と聞いたら、
「え?ためブロさんだけですよ」との答え。

まじか?持つのか?
ということで、RECインドアテニススクール上石神井のスタッフをナンパした。

「YOU、ボクと一緒にYOUTUBEに出てみちゃわないない?」

th_DSC_4235

救いの女神、角田コーチ降臨である。
いやぁ、ステキな女性二人と一緒にインプレ出来るなんて・・ほんとゴメン。

ということで、撮影もこれから、公開もいつなのかって感じだが、
楽しみにお待ちください。

HEADさんのリリース情報と全然違う感想言ってたらどうしよう。
ドキドキだぜ。

 

さて、このところ新製品リリースが続いている。

ブラックコスメモデルやら製品版ラケットやら、
ストリングもあれこれ試打の依頼をいただき、
ありがたい限りである。

まずは、LUXILON「賢いストリング」の全容が明らかになった。
th_IMG_2507

th_IMG_2601

正式名称は、LUXILON SMART。

「速く強い圧力に対して硬く反応し、ゆっくりとした圧力に対して柔らかく反応する素材」が、
ショットごとにその特性を発揮し、タッチショットはソフトに、ハードヒット時は反発するという
夢のようなストリングということだそうだ。

早い段階から試打をさせてもらったが、
実際、それに近い感覚をもたらしてくれるのは事実で、
なかなか面白いストリングだと思う。

ただどちらかと言えば、ソフト方向の印象が勝っているような気がする。
つまりタッチショット系でのデリケートな操作がより繊細に行えるということ。
ここまでソフト系のポリってあまりなかったんじゃないだろうか。

これはポリストリングに二の足を踏んでいたユーザーの背中を押してくれると思う。
そういう意味でも革新的なポリストリングだと思う。

ゲージは、125と130。
個人的には125がオススメ。
ソフト感とキレ(弾き)感のバランスが良いと思う。
130はよりソフト感が欲しい方向けかな。

こちらが、製品関連動画。

発売は6月15日、価格は2,900円。

RECテニススクールでも次回キャンペーンより取り扱い予定である。
お楽しみに。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP