発売!とか、残念!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

テニスクラシック・ブレーク11月号が発売になった。
IMG_5185
本号でも技術解説を担当させていただいた。
よろしければご覧くださいませ。

我が家の11歳児に
「素晴らしいコーチが、キミの苦手なサービスについて
なかなか良い解説をしているので参考にしたまえ」
と本誌を手渡してみた。

「ふむふむ、なるほど。よく分かった」と
ワタクシに返すまでに3分も掛からなかったのはヒミツだ。

今回はワタクシのサービスの感覚に寄った部分も多めだけど、
悪くないと思うんだけどなぁ。
まあ、彼はまだこのレベルじゃないってことにしておこう。

 

さて、楽天ジャパンオープン、圭の3回戦の日である。
ワタクシは打ち合せのため、レックインドアテニススクール上石神井へ。

ロビーのモニターでは圭のライブ中継。
IMG_5081

暫し打ち合せを中断し、皆で応援である。
IMG_5085
お客様も一緒にさながら街頭テレビのよう。

敗退が決まった瞬間、一斉にため息。
まあ仕方ない。

帰りのりんかい線のラッピング。
マレーは来なかったし、
IMG_5076

ブライアン・ブラザースは1回戦敗退で見られなかったし、
IMG_5077
おまけに圭も敗退とちょっと残念だけど、
まだまだトップのプレーは見られると気を取りなおした日だった。
いや、でも勝って欲しかったな。

さて、愛用していたTUMIのバッグがヘタってしまい、
次なる仕事用バッグを物色していた。
同じものでも良いのだけど、なんせTUMIは高いし、
気分も変えてみようかと、違うものを探していた。

なかなか良いものが見つからないままに、
自宅のクローゼットを捜索してみると、
実は使っていないビジネスバッグがいくつも見つかった。

ひとまずこれでいいかと使い始めたのがこれ。
IMG_5079
アクセントにRECワッペンをつけてみたりして。

ところが先週、気付けばこんなことに。
IMG_5078
使い始めて3ヶ月ほどなのにもう壊れている。
それなりのブランドだと思うのだが、なんという耐久性の無さ。(涙)

今まで使って来たバッグもほとんど1年くらいで壊れたけど、
3ヶ月でこれはもろ過ぎるよ。

やっぱり荷物が多いっていうか、重いのかな。
Macbook、iPad、周辺機器、書類、カメラ、その他諸々、
ほとんど移動オフィスの装備だもんなぁ。

でも、移動が多いし、オフィスのデスクにいるのは
週の半分も無いので荷物が増えるのは仕方がない。

1年で壊れるバッグを買い替え続けるよりも
多少高価でも何倍も耐久性のあるTUMIなんだろうな、やっぱり。

ということで、楽天でTUMIを購入。
RIMG0339

以前購入したモデルと同じ。
RIMG0340

付属の小物類は一緒。
RIMG0341
小物入れとPC用インナー。

ショルダーストラップは変わっていた。
RIMG0342
以前のは皮ドンズバで少し痛かったが、パッドが入っていたり、
シンセティック素材がかまされていたりといい感じなっている。

やっぱりTUMIだなぁ。
また数年、お世話になります。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP