連夜とか、回復とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

仕事始めからの新年会は3軒をはしご。
ちょいと飲み過ぎた。

次の日。
顧問(前社長)が来られた。

15時頃、ワタクシにこう言った。

「今日はヒマなのか?」

「たとえヒマでも、この時間にヒマですとは答えにくいっす」

「ああ、そうか。じゃあ、夕方は何か用事あるのかな?」

「もちろん夕方でしたらお供します!」

17時頃、顧問が言う。

「じゃあ、早退するか。行くぞ」

「早退ですか・・」

ということで、代々木駅前の居酒屋にご案内。
IMG_0616
こんなポスターが貼ってある昭和テイストのお店にしたのだが、
お店の雰囲気はどうでも良いらしい。

たくさん貴重なお話を聞かせていただいた。
IMG_0617
それにしてもペース早いな。
Wさんが合流した時には、ワタクシけっこういい感じになってた。
そんなわけで二軒目は無しで終了。

 

さらに次の日。
メーカーさんが続々と来社。
わざわざ挨拶に来ていただかなくともと恐縮しつつ、
夕方に来られたストリングメーカーG社さんと栄寿司へ。
IMG_0622
(今年すでに6本目の黒霧島)

お二人は、ワタクシの世代にはプレーヤーとしても雲の上の存在。
今でこそプレーをする姿を見ることはないが、
日本リーグの初期などは選手で活躍する姿を見たものだ。

ちなみに、左側のS谷さん、昨年久しぶりに試合に出て
ジャンピングスマッシュの着地でアキレス腱を切ったそうだ。
そのまま帰って来てお酒飲んじゃいけません。(苦笑)

というわけで、連日の酒席は正月休み以上。
この先は少し控えめにしようと思う。

 

さて、そんなワタクシとは対照的にシビアなツアーを開始した穂積絵莉プロ。

ITF香港5万ドルでは、シングルスは体調不良でリタイヤ。
1日休んで何とか出場したダブルス。
IMG_0643
シードペアにファイナルセットで競り負け。
うーん、もう一歩だったのだけど・・残念。

体調不良の中、よく頑張ったと思う。
梅田コーチも歯がゆい思いで試合を見守っていたようだが、
プロツアーだし体調は理由にならないのだろう。

終了後、すぐにメルボルンに飛ぶことはせず、
体調の回復をまちつつ、そのまま練習をしているとのこと。
IMG_0651
追い込む練習も入れたということなので
ずいぶんと復調してきたのだろう。

残念な2015年のツアー初戦だったけど、次はいよいよ全豪オープン。
何とか予選を勝ち上がって欲しい。
本戦に入ったら、カメラを抱えて応援に・・・行っていいっすか?ボス。

とにかく、体調管理に気をつけて頑張れ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP