反省とか、いつものとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

AllstarClassic炎の予選大会、
久しぶりのシングルスから一夜明けた。

腰と腕が痛い。
特に腕橈骨筋は明らかにパンパンに腫れている。

Ken’sフロントのSさんからもらったロキソニンテープを貼る。
ブログを読んで持って来てくれたSさん、ありがとう。

たった2試合でこれではなぁ。
前日の練習もあるとはいえ、年のせいなのか、
それともポリストリングのせいなのか分からないが、
腕が腫れるのはちょっとショックだった。

しかし、久々の試合は反省点がたくさん。

やっぱり、攻撃していないのにミスはダメだ。
特にバックハンドのスライスのクロス。
基本、繋いでいるショットなのに、
ネットに引っ掛けているようでは話にならない。
遅くともキッチリ深く入れなければ。

あとは、フォアハンドのダウンザラインのアウト。
サイドラインから外に流れるミスが多かった。

前日練習でも澤村コーチから、
「そこまでのエースは要らないんじゃないですか」
と言われた。
確かに、サイドラインの外に追い出されてから、
ストレートのコーナーを狙って普通に入るのはフェデラーくらいか。
練習してないくせに、リスクを取り過ぎなんだなぁ。

他にも挙げればキリがないが、練習の裏づけが無い故に
無理な攻撃で決め急ぐのが良くなかった。
自分の環境と取り組みも含め、考えさせられることが多かった。
イカンね、ふう。

さて、とある会合の後、いつもお世話になっている
スポーツクリエイトK社長さん
総合スポーツクラブ・メガロスのテニス統括のSさんと
いつもの三国一に行った。

いつものように、K社長から色々とためになる話、
情報、叱咤激励をいただけた。
本当にいつもありがとうございます。

店を出て帰路に着く。
と、メガロスのSさん。

 「帰ります?」

 「帰るよ。1回、会社に戻りたいし」

 「もう1軒、行きたいなぁ。着いていきます」

ということで、東京駅構内のお店。

ワインを飲むSさん。

そして、スパークリング日本酒。

不思議な飲み口。
とても美味しかった。

「今日は勉強になりました」とSさん。
いや、勉強させてもらったのはワタクシのほうだ。
大手チェーンさんの取り組みの速さと明解さはスゴイ。
やはり覚悟とスピードが大事だと再認識。
勉強になりました。
ありがとうございました。

そんな試合明けの夜だった。
ああ、体痛い・・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP