準備を・・・

ニューヨーク行きの準備をしなければいけないのですが、
ほとんど何も進んでいないのです。
かろうじて、保険申し込み書とツアー申込書を送った程度。

基本的に自分から旅行に行ったり、計画を立てるタイプではないので、
どこに行くにも、事前に現地情報を収集することは無い。
それは国内でも海外でも同じ。
よって、今回も何も分からないままの出発となります。

これじゃイカンということで、グーグルMAPでNY地図を見てみたりしました。
・・・3分で飽きました。
大会会場のフラッシングメドウすら探せませんでした。
ヤンキースタジアムは見つかったけど。

ということで、いつものセリフ。
「パスポート・クレジットカード・ノートPC・携帯電話、
     そしてちょっとの現金があれば何とかなる!」

とにかく、やばそうなところへは近づかないようにだけしましょう。

携帯電話といえば、ウチのボスからもらったこれ。
Nkeitai

FOMAカードを差し替えるだけなので、非常に重宝するのですが、
周りにもあまり言わずに出かけてしまうので、
時差があるところに行くと、とんでもない時間に電話が鳴ります。

真夜中に、「○○社の○○です。え~と、また電話します。」とか。
また電話すんなよ。

「おとうさん、今日何時に帰ってくる?」(fromキッズ携帯)
帰れませんから。

ラスベガスでも真夜中に、「車買取のガ○○ーです。お車の査定はいかがですか?」
不覚にも出てしまいました。
まだ売りませんから。

便利な分、仕方ないですね。

会社のみんな、時差を計算して電話してくれよぉ!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP