芝大門の日

最近の女性のお化粧って、つけまつ毛が標準なのか?
電車の中、それで前が見えるのか?
って聞きたくなるような女性を目の前に、
着いた先は浜松町。

P100034109

少し歩いて、芝大門へ。

(社)日本テニス事業協会認定する
テニスプロデューサー資格保有者対象の
限定研修会のためだ。

研修は当然ながら撮影禁止なので、写真は無い。
今回の研修、特筆すべきは、稲葉コーチが居眠りをしなかったこと。
とても寝られるような席順ではなかったのもあるが、
近年稀に見るマジメな受講ぶりだった。

研修終了後は懇親パーティー。
P100034309

365netブロガー仲間のDARKさん・・・間違った、DRKさんや、
松原コーチなどと情報交換しつつ、酒を食らう。
「ランキング上位者ほど、文章に責任持たなきゃ」などと、
プレッシャーをかけられつつ、ウソは書いていないと反論したり。

懇親会終了後、喧騒にまぎれて、
目立たぬように会場を後にした。
すると、すかさず電話が鳴った。
DRKさんだ。

 「この電話は現在使われておりません。
  番号をお確かめのうえ・・・」

 「なに言ってんですか!Maltさん。
  二次会行きますよ!」

今夜も強制連行だ。
協会の偉い皆様に連れられ、着いたのがここ。

Cimg248309

シブい。

狭くて急な階段を登ると、そこは昭和な空間。
Cimg248409

あぐらも正座もニガテなワタクシにはちょっときつかったが、
あれやこれやと貴重なお話しを拝聴することが出来た。

結局、二次会もじゅうぶん堪能して帰途へ。
澤村コーチ稲葉コーチは、まだ飲みたそうだったが、
明日も早いってことで東京駅で解散だ。
また今度ね。

ということで、有意義な一日だった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP