底抜けとか、届いた!とか。

コンビニでパンを買った。
1分の距離の自宅まで帰って、
コンビニ袋からパンを取り出そうとしたら、
Rimg1105

袋の底が全開。
すべてのパンが飛びだしていた。

コンビニに言いに行くのも面倒だし、袋の中だからそのまま食べた。
ヤ○○キパンのHPにはご意見受付コーナーが見当たらなかったので、
コンビニチェーンのHPの問い合わせフォームに状況説明を送ってみた。

2日後、返事が来た。
「調査をするので、袋を保管しおいてください」だそうだ。
え?もう、捨てちゃったよ。
取っておくのが普通だったのか?失敗。

さて、ヨネックスの新製品「V CORE」の試打ラケットが届いた。
早速、Ken’sららぽーとに持って行くと、長塚プロをはじめ
アカデミーのコーチ陣が揃っていたので、試打をしてもらった。
(ワタクシはすでに展示会で試打しているので、少しだけ)

大倉コーチ
Rimg1108

彼はヘビートップスピンのベースライナータイプ。
「スピンもしっかり掛かるし、いいっす!これ」と気に入った様子。
現在、ひじを痛めているのだが、
このVCOREはあまり負担も掛からないようだ。

岩崎コーチ
Rimg1110

(注:この写真で使っているのは、長塚プロのラケット)
厚い当たりの攻撃型ベースラインプレーヤー。
現在はピュアドライブを使用。
「フレーム剛性も高いし、しっかり打ち込める」とのことだ。

長塚プロ
Rimg1109

爆発力のあるフォアハンドが武器。
極端なスピンは掛けず、フラットドライブで叩くタイプ。
「面ブレが無いのと、フェイスのどこでも負けないのがスゴイ」とのこと。

めずらしい、長塚プロの片手バックハンド・スライス。
Rimg1115

キッチリと膝が曲がっているのは流石。

長塚プロの現使用機。
Rimg1116

RDiS300MP、ストリングはポリツアーだそうだ。

長塚プロもおススメのV CORE。
Rimg1111

大倉コーチが無理やりフレームインしてきたので、半身で撮ってみた。(笑)

長塚プロから、「ちょっと重ね幅が広すぎかなぁ」と、
オーバーグリップの巻き方にダメ出し。
Rimg1121

左は巻いた張本人。
慌てて巻き直していた。

詳しいインプレは後日にしようと思うが、
ジュニアアカデミーの選手にも大好評のVCOREだった。
良かった、良かった。

試打ラケットははKen’s千葉からラウンドしますので、ぜひお試しください!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP