テスト終了!

終わった、終わった。
お疲れさん、オレ!

3日間、セミナーっていうか、ライセンス認定のための
授業を受けたわけなんですが、正直疲れました。

朝から晩まで、ずっと座って人の話を聞くことなんて
久しくなかったから、それが一番辛かったかな。

90~120分の授業が2日間で9科目。
内容はスポーツ施設における運営管理。
労務・財務・企画・安全管理・マーケティングなどなど。

知っていることもあるけれど、まったく知らないこともあって、
寝てるってわけにもいかない。
というのは、最終日は全教科のテストがあるから。

講師の方には業界のお知り合いもいて、
 「参加してもらってありがとう。
  marutomiさんにとっては、いまさらって感じのことですよね。
  代わりに講師やってもらいたいくらいだよ。
  テストなんて楽勝でしょ?」
なんて言う方も。

お願いですからハードル上げんといてください。

テストは5分のインターバルを挟んで1科目30分。
直前に内容を確認する暇もなし。

最後の科目は、人材育成に関する小論文。

思い知ったのは、いかに普段から字を書いていないかってこと。
文章をつくるのは苦にならないけど、
多量の字を書くことに慣れていないことに気づいた。
加えて、恐ろしく字が下手なので、どうも説得力が無い。
内容は素晴らしいのにね。(ホントか?!)

そんなわけで、怒涛の3日間でした。
結果は正直言って自信無いけど、
自分の苦手な部分もあぶりだされて良かったかな。
なかなか面白いっていうか、勉強になるかもしれない。

この大変さ、Ken’sの皆にも味あわせてあげたい。
というか、ワタクシだけ苦労するのはクヤシイ。
スタッフにも勧めようっと。
まずは誰からかな~?
(また恐れおののく、スタッフたち・・・)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP